EXO カイ、誕生日を迎えて…米ニューヨーク・タイムズスクエアの電光掲示板に登場(動画あり)

TVREPORT |

写真=Whosfan
EXOのカイが、ニューヨーク・タイムズスクエアの大型電光掲示板に登場した。

グローバルK-POPファンダムプラットフォーム「Whosfan」によると、EXOのカイは昨日(13日)、「タイムズスクエアで誕生日のお祝いを受けるアイドルは誰?」の1月第2週目の投票で、1位を獲得した。そして、Whosfanの支援でニューヨーク・タイムズスクエアの大型電光掲示板に誕生日を祝う広告が流れた。

カイは本日(14日)、誕生日を迎え、EXO-L(EXOのファン)の熱い関心が集中した。特に、先月20日から1週間にわたって行われた投票で、34.36%の得票率で1位を獲得した。続いて、EXOのディオとBLACKPINKのジェニーが順に2位と3位に名前をあげた。

該当広告はタイムスズクエアの心臓部とされる「tkts」のすぐ隣に位置している。横幅47m、縦幅28mに達する大型電光掲示板に、現地時間基準で彼の誕生日と重なる10日から16日までの1週間、映し出される。

Whosfanは13日、YouTube「Whosfan TV」チャンネルを通じて、該当広告が映し出されている現地の映像を公開した。広告は彼のグローバルファンが直接制作した映像で、意味を深めた。

この広告では彼の誕生日を祝う文言とともに、“ワールドクラス”のパフォーマンスを紹介する映像が登場し、現地の人々の注目を集めた。

記者 : イ・ユニ