KNK、メンバーの脱退と入隊を同時に発表「オ・ヒジュンが契約終了…チョン・インソンは2月に軍隊へ」

Newsen |

写真=KNK 公式SNS
KNKのオ・ヒジュンが脱退する。

所属事務所の220エンターテインメントは1月13日、公式SNSを通じてメンバーオ・ヒジュンの脱退とチョン・インソンの軍入隊のニュースを伝えた。

202エンターテインメントは「2016年から6年間、KNKのメンバーとして活動してきたオ・ヒジュンがグループ活動を終了することになった」と明らかにした。契約期間が満了し、本人の意志で再契約はしなかったという。

また、「チョン・インソンは2月8日に軍隊に入隊することになった。今後、軍除隊後に活動を続けていく予定だ」と伝えた。

2016年、シングル「KNOCK」をリリースして5人組グループとしてデビューしたKNKは、2018年にキム・ユジンの脱退、2019年に新メンバーのイ・ドンウォンの合流、2021年にパク・ソハムの脱退などを経て、変化を続けてきた。今回、オ・ヒジュンが脱退し、3人組グループとなった。

・KNK パク・ソハム、突然のグループ脱退を発表…今後は4人体制で活動へ

・KNK、デビュー5周年を迎えてファンに感謝のメッセージ「愛してくれてありがとう」(動画あり)

写真=Newsen DB

【220エンターテインメント 公式コメント全文】

220エンターテインメントです。

KNKを大切に思って応援してくださるファンの方々に心から感謝申し上げます。

2016年から6年間、KNKのメンバーとして活動してきたオ・ヒジュンが、グループ活動を終了することになりました。

当社は彼との契約期間が終了し、本人の意思に従って再契約をせず、KNKとしてのグループ活動も終了することに決定しました。

これまでオ・ヒジュンを応援してくださったすべてのファンの方々に深く感謝申し上げます。

また、KNKのメンバーチョン・インソンは、2月8日に軍入隊することになりました。

彼は今後、軍除隊後に活動を続けていく予定です。

今後ともKNKのメンバーチョン・インソン、キム・ジフン、イ・ドンウォンに多くの応援をお願いいたします。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ