Kep1er「M COUNTDOWN」でデビュー後初の1位を獲得!涙を浮かべるメンバーも

MYDAILY |

写真=Mnet放送画面キャプチャー
Kep1erが音楽番組で初の1位に輝いた。

本日(13日)韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」新年初の1位候補には、IVEとKep1erが上がった。

その結果、1位のトロフィーはKep1erが手にした。メンバーたちは「Kep1erを作り上げてくれたKep1ian(ファンの名称)、本当に感謝していますし愛しています」とし「『Girls Planet 999:少女祭典』放送当時から私たちを見守ってくださり、愛してくださってありがとうございます。メンバー9人のご両親にも感謝します」と感想を明かした。

続けて「いまだに実感が湧きません。メンバーたちもお疲れ様」とし「これからも失望させないように、そして誇らしい歌手になります。これからスタートするので応援お願いします」と付け加えた。

Mnetのオーディション番組「Girls Planet 999:少女祭典」から誕生したKep1erは、1月3日にミニアルバム「FIRST IMPACT」をリリースし、タイトル曲「WA DA DA」でデビュー。彼女たちらしいエネルギーが感じられる楽曲で、ラブリーな魅力をアピールした。

この日の放送では、SEVENTEENのウジとSHINee ミンホのスペシャルステージも披露された。

ウジは3日、初のソロミックステープ「Ruby」を公開し、彼特有の音楽カラーと優れた実力を証明した。強烈で鮮明なロックを基調とした「Ruby」で、パワフルなステージを完成させた。

ミンホはソロ曲「Heartbreak」で成熟した美しさをアピールし、荒々しいようで優しいカリスマ性が雰囲気を圧倒した。

この日の「M COUNTDOWN」にはWEi キム・ヨハン、未来少年(MIRAE)、ミンホ、BLITZERS、UP10TION、ENHYPEN、Only One Of、woo!ah!、ウジ、ONEWE、宇宙少女Chocome、Kep1er、TRENDZ、P1Harmony、H1-KEY、元SISTAR ヒョリンが出演した。

記者 : オ・ユンジュ