ENHYPEN、新曲「Blessed-Cursed」MV再生回数が1000万回を突破!人気の高さを証明

OSEN |

写真=BELIF LAB
ENHYPENの新曲「Blessed-Cursed」のミュージックビデオの再生回数が1000万回を突破した。

ENHYPENが1月10日に発売した1stフルアルバムのリパッケージアルバム「DIMENSION : ANSWER」のタイトル曲「Blessed-Cursed」のミュージックビデオのYouTube再生回数が本日(13日)午前9時1分頃、1000万回を突破した。

「Blessed-Cursed」では、これまで自身たちに与えられた条件と自身たちを手なずけようとした世界の秩序が祝福だと思っていた少年たちが、そのすべてが実は呪いだったという事実を悟る。そのすべてが祝福であれ、呪いであれ、これ以上自らを決まりきった枠に閉じ込めず、自身たちの人生は自分で生きるから口を出すなと叫ぶ話を盛り込んでいる。

1999年から2000年に移る“世紀末の感性”を盛り込んだ今回のミュージックビデオは、7人のメンバーの完璧なカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)と共に、それぞれメンバーが異なるセットで披露した強烈なパフォーマンスと多彩な表情で、世界中のファンから反響を呼んだ。原色のセットも見どころで、カメラのレンズで観察するようにそれぞれのメンバーらのパフォーマンスが演出され、注目を集めた。

ミュージックビデオの公開と同時に、「DIMENSION_ANSWER」「BLESSED_CURSED」などのタイトル曲名とアルバム名が、全世界のTwitterのリアルタイムトレンドの最上位にランクイン。また、日本、アメリカ、フィリピンなどで、今回のミュージックビデオが人気急上昇動画に掲載されるなど、“グローバルなK-POPライジングスター”として、人気の高さを証明した。

他にも、「DIMENSION : ANSWER」は11日午前9時、世界10ヶ国のiTunesトップアルバムチャートで1位になった。それから日本オリコンデイリーアルバムランキングでも発売と同時に1位を獲得している。

タイトル曲「Blessed-Cursed」も世界9ヶ国のiTunesトップソングチャートで1位、韓国の主要音楽ランキングであるBugs!のリアルタイムランキングとデイリーランキングで1位になるなど、よい成績をおさめた。

記者 : ファン・ヘジン