パク・ミニョン&ソン・ガン主演、新ドラマ「気象庁の人々」ポスターを公開…熱い視線の先は?

Newsen |

写真=JTBC提供
「気象庁の人々:社内恋愛は予測不可能?!」が、韓国で2月12日から放送がスタートする。

JTBC新土日ドラマ「気象庁の人々:社内恋愛は予測不可能?!」は、熱帯夜より熱く、局地的豪雨よりも予測できない、気象庁の人々の仕事や愛を描いた作品だ。

本日(13日)公開されたポスターは、エレベーターに一緒に乗った“気象庁の人々”を収めている。「社内恋愛の終わりは、別れだけではなかった」というポスターのフレーズからもわかるように、このエレベーターの中には元恋人同士がいた。

統括予報官チン・ハギョン(パク・ミニョン)と気象庁報道官室の予報官ハン・ギジュン(ユン・バク)は、結婚まで予定していた仲だ。しかし、別れた後もこのように狭い場所で、しかも同僚たちと一緒に出くわすこともある点が、社内恋愛の残酷さである。そのような中、これまで公開された予告映像で明らかになったように、「ますますあなたのことが好きになって大変」とし、熱いな眼差しでハギョンにアプローチする特報担当のイ・シウ(ソン・ガン)もいる。別れても完全に離れることができない社内恋愛の厳しい現実を経験しているハギョンの堂々とした顔は、何を意味するのか気になる。

元恋人の間に挟まった仲間たちのぎこちない視線や気まずい空気は、今回のポスターの面白さであり、社会人であれば誰もが共感できるポイントだ。

統括2チームでハギョンと一緒に勤務している主任予報官オム・ドンハン(イ・ソンウク)、町の予報担当シン・ソクホ(ムン・テユ)、分析主務官オ・ミョンジュ(ユン・サボン)、超短期予報官キム・スジン(チェ・ソウン)、そして気象専門記者として気象庁を職場である新聞社よりも頻繁に出入りするチェ・ユジン(Girl’s Dayのユラ)まで、社会人のモヤモヤする現実を一緒に感じている。1%の確率で時々刻々と変わる天気を予測する気象庁の人々も、人々の変わる気持ちを予測することは難しいようだ。

制作陣は「気象庁のエレベーターポスターは、社内恋愛残酷史を描いている。しかし再び吹いてくるかもしれない温かい空気も予測することができる」と説明し、「激しく天気を予測して、予報する気象庁の人々の仕事と愛、その興味深い職場ロマンスを期待してほしい」と伝えた。韓国で2月12日の午後10時30分に放送がスタートする。

記者 : パク・スイン