一度ハマったら抜け出せない韓国ドラマ!Prime Videoで楽しむオススメの愛憎ドラマ3選

Kstyle | |PR

ⓒ2019MBC
韓国ドラマといえば、ラブコメ、サスペンス、ヒューマンストーリーといった王道ジャンルはもちろん一見、現実とはかけ離れた甘く残酷な展開が待ち受けている復讐・愛憎劇も人気ジャンルの一つで、人間の怒り、悲しみ、欲深さといった負の感情が複雑に絡み合うストーリー展開に時間を忘れて没頭してしまう韓ドラファンが急増中!

今回は、そんな復讐・愛憎劇がテーマの作品の中からPrime Videoで見放題独占配信中の3作品を一挙ご紹介!


一つの名前に隠された驚愕の真実!「黄金の庭~奪われた運命~」

ⓒ2019MBC
1つ目に紹介する作品は、ハン・ジヘ×イ・サンウ主演のドラマ「黄金の庭~奪われた運命~」。
本作は、人生を奪われた主人公が、自身の過去に隠された陰謀を暴き、本当の自分を見つけていく姿を描いた愛憎劇で、韓国で最高視聴率36.9%を記録した大ヒットドラマ「一緒に暮らしませんか?」以来となるハン・ジヘ、イ・サンウによるドラマ再共演もみどころ。
「同じ日に生まれ、同じ名前を持つ人とは決して出会ってはならない。もし出会えば、片方は消えねばならない。一方が、もう片方の人生を奪うからだ。」というドラマの行く末を暗示するかのような印象的なセリフでスタートする本作のカギを握るのは、“ウ・ドンジュ”という名前と、タイトルにもある“黄金の庭”だ。
“視聴率クイーン”と呼ばれているハン・ジヘが挑んだ愛と欲望が渦巻く驚愕の真実をぜひご視聴いただきたい。

ⓒ2019MBC
【あらすじ】
養護施設で育った看病人のウン・ドンジュ(ハン・ジヘ)はある日、患者から言いがかりをつけられ仕事をクビになってしまった挙句、同居人が勝手に部屋を解約し住む家まで失ってしまう。一方、対照的に華やかな生活を送るサビーナ(オ・ジウン)は、有名美容アドバイザーとして活躍する一方で、大企業の一人息子であるチェ・ジュンギ(イ・テソン)と交際し、彼の妻の座を狙っていた。出会うはずもない2人だったが、ある事件に巻き込まれたことによって、2人の運命が動き出す。“ウン・ドンジュ”という一つの名前に引き寄せられた2人の因縁は、彼女たちの愛する人やその家族をも巻き込み、予想もつかない展開へとつながっていく……。


社会現象を巻き起こした同名ウェブ小説が原作!「ジャスティス -復讐という名の正義-」

© 2019 KBS.All rights reserved
2つ目のイチオシ作品は、「皇后の品格」のチェ・ジニョク、「追跡者〔チェイサー〕」のソン・ヒョンジュ、「Oh!ご主人様~恋ができない僕とカノジョの同居生活~」のナナ(AFTERSCHOOL)が共演を果たしたソーシャル・スリラードラマ「ジャスティス -復讐という名の正義-」。
公開と同時に社会現象にまでなった作家チャン・ホ氏の同名ウェブ小説が原作の本作は、弟の命を奪った加害者への復讐に燃える弁護士イ・テギョン(チェ・ジニョク)と、そんな彼にある取引を持ち掛ける建設会社会長ソン・ウヨン(ソン・ヒョンジュ)が、互いの“正義”を掲げて闘う復讐サスペンスとなっており、韓国では同時間帯視聴率一位を独走したヒット作だ。初回から予想をはるかに上回る展開に圧倒され、回を追うごとに続きが気になって仕方ない一作!

© 2019 KBS.All rights reserved
【あらすじ】
弟を事故で失ったテギョン(チェ・ジニョク)は加害者に下された、軽過ぎる刑に怒りを抑え切れない。そんなテギョンに近づいたボムジュン建設会長ソン・ウヨン(ソン・ヒョンジュ)は加害者への復讐を条件に、自分と手を組むことを提案する。こうして7年が過ぎる。上流階級専門の弁護士となったテギョンはウヨンから依頼されるさまざまな裁判を勝利に導き、多額の報酬を得ていた。そんなある日、ある暴行事件で逮捕された男の弁護を引き受けることに。単純に見えたこの裁判でテギョンはかつての恋人、検事のヨナ(ナナ(AFTERSCHOOL)と再会する……。


日本の名作「美しい人」をリメイク!「悲しくて、愛」

ⓒ2019MBC
3つ目は、「イニョン王妃の男」チ・ヒョヌ×「奥様はサイボーグ」のパク・ハンビョル共演の愛と欲望が渦巻くドラマティック愛憎劇「悲しくて、愛」。
野島伸司脚本で田村正和と常盤貴子の初共演作として話題を呼んだ日本ドラマ「美しい人」をリメイクした本作は、事故で昏睡状態となった妻ハギョンを思い続ける外科医ソ・ジョンウォン(チ・ヒョヌ)と夫の暴力から逃げる女性ユン・マリ(パク・ハンビョル)、妻マリへの愛に狂った夫カン・イヌク(リュ・スヨン)の3人が織りなす美しくも激しい劇的ラブストーリーだ。本作でMBC演技大賞優秀演技賞を受賞した演技派俳優リュ・スヨンを始め実力派キャスト陣の豪華共演に加え、原作とはひと味違った3人の愛の結末をお見逃しなく!

ⓒ2019MBC
【あらすじ】
形成外科医のソ・ジョンウォン(チ・ヒョヌ)は、妻ハギョン(パク・ハンビョル)を愛していた。ハギョンの不倫を知った時も、ハギョンが事故で昏睡状態となり5年経った今でも、ジョンウォンのその想いは変わらなかった……。そんなジョンウォンの前に、ユン・マリ(パク・ハナ)という女性が現れる。彼女は、夫カン・イヌク(リュ・スヨン)の暴力と束縛から逃れるため、顔を変えてほしいと申し出る。一度は断るジョンウォンであったが、マリの事情を知り、救えなかった妻ハギョンの代わりにマリに整形手術を施す。整形したマリの顔は、ハギョンとうりふたつだった……。

今回紹介した作品は全てAmazon Prime Videoで見放題独占配信中。一度観始めたら抜け出せない復讐・愛憎劇の世界をご堪能あれ!

【ドラマ作品概要】
「黄金の庭~奪われた運命~」
話数:全44話
出演者:ハン・ジヘ、オ・ジウン、イ・サンウ、イ・テソン 他
ⓒ2019MBC

「ジャスティス~復讐という名の正義~」
話数:全32話
出演者:チェ・ジニョク、ナナ(AFTERSCHOOL)、ソン・ヒョンジュ、パク・ソンフン 他
© 2019 KBS.All rights reserved

「悲しくて、愛」
話数:全40話
出演者:チ・ヒョヌ、パク・ハンビョル、リュ・スヨン 他
ⓒ2019MBC

本編URL:https://krtv.jp/ap/kandora2022

記者 : Kstyle編集部