カンタ、新曲「Slow Dance」MV公開…ロマンチックなムードに注目

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
カンタがロマンチックな新曲を披露した。

カンタは1月12日午後6時、新曲「Slow Dance」のミュージックビデオを公開した。

「Slow Dance」は、夢幻的なギターと甘いボーカルが調和を成すポップジャンルのナンバーで、愛する恋人とダンスを踊る様子を歌詞に収めたロマンチックな楽曲だ。

導入部から「密かに日が沈む時、背中から君を抱きしめるよ You're so fine You're so fine 大丈夫 大丈夫 僕の肩に手をおいて 休む間もなく流れる音楽の中 We'll be slow We'll be slow このまま このまま」とし、暖かく安定感のある愛の告白でロマンチックな雰囲気を醸し出す。

部屋中に優雅なリズムが広がり、音楽に合わせて踊ってお互いに抱かれている様子は、歌詞だけでも愛が漂っているようだ。

地声と裏声を行き来するカンタ特有のボーカルが、映画の一場面のように描かれる歌詞、夢幻的ながらも恋に満ちた楽曲の雰囲気と合わさって、完成度を高めた。

ミュージックビデオは、カンタがステージの上で公演を披露して、観客と一つになってダンスを踊る様子を収めており、ロマンチックな雰囲気を演出した。

彼は、デビュー25周年を迎えた昨年から着実にシングルをリリースして、ファンに会っている。胸の痛む別れから永遠な愛まで、様々なテーマをそれぞれのジャンルで表現し、幅広い音楽を披露している。

記者 : イ・ミンジ