ENHYPEN、タイトル曲「Blessed-Curesed」韓国国内外の音楽配信チャートで1位を席巻

Newsen |

写真=BELIFT LAB
ENHYPENが、ニューアルバムの発売と同時に韓国国内外の音楽配信チャートを席巻した。

ENHYPENは1月10日にリリースした1stフルアルバムのリパッケージアルバム「DIMENSION:ANSWER」のタイトル曲「Blessed-Cursed」が、11日まで(午前9時基準)韓国の主要音楽配信チャートBugs!で1位を記録した。

「Blessed-Cursed」は発売と同時に1位を獲得し、翌日も1位をキープしてその人気を実感させた。収録曲「Polaroid Love」と「Outro:Day 2」も発売直後に相次いで2、3位を記録したことに続き、5位以内にランクインして、上位をキープしている。

韓国の音楽配信チャートだけでなく、海外チャートでも善戦している。「DIMENSION:ANSWER」は11日まで(午前9時基準)、全世界の10の国と地域のiTunes「トップアルバム」チャートで1位を記録した。

タイトル曲「Blessed-Cursed」も世界9つの国と地域のiTunes「トップソング」チャートで1位を記録し、世界的な人気を証明した。

ENHYPENのニューアルバム「DIMENSION:ANSWER」は、世の中が間違っていることを知った少年たちが、世の中について疑問と不信感を抱くようになり、世の中が示す正解ではなく、自分たちだけの正解と方法を探し求めることを決心したストーリーを描くアルバムだ。

タイトル曲「Blessed-Cursed」は、今まで自分たちをめぐる条件と世の中の秩序が祝福ではなく呪いだったことを知った彼らが、このすべてが祝福であろうと呪いであろうと、これ以上枠に縛られることなく、自分たちの人生を自ら開拓するから口を出すなと叫ぶ楽曲だ。

記者 : ファン・ヘジン