VIXX ケン、ミュージカル「エクスカリバー」にアーサー役で出演決定…キャラクターポスターを公開

Newsen |

写真=EMKミュージカルカンパニー
VIXXのケンの「エクスカリバー」キャラクターポスターが公開された。

EMKのオリジナルミュージカル「エクスカリバー」は本日(10日)、劇中のアーサー役で新たに合流した俳優ケンのキャラクターポスターを公開した。

公開されたキャラクターポスターの中には、「エクスカリバー」の主人公アーサーに完璧に入り込んだケンが、サクソン族との運命の決戦を控え、決然とした意志を固めるような雰囲気が収められている。特にケンは、深い目でサクソン族の侵略によって愛する人々が危険にさらされたアーサーの人間的な苦悩を表し、写真1枚だけでキャラクターのストーリーを表現し、彼が描くアーサーに対する期待を高めた。

「エクスカリバー」を通じて、2年ぶりにミュージカル俳優としてステージに立つケンが演技するアーサーは、王の運命を持って生まれた青年だが、聖剣であるエクスカリバーを抜いた後、自身の運命を前に苦悩して成長するキャラクターで、再演で同じ役で活躍したジュンスと、アンコール公演に新たに合流したINFINITEのソンギュが一緒にステージに立つ予定だ。

「エクスカリバー」の2回目のチケット発売開始は、11日午後2時に行われる予定だ。追加でキャスティングされたケンのキャストスケジュールと共に、2月20日までのチケットがオープンされ、世宗(セジョン)文化チケット、MelOn TICKETとINTERPARKでチケットが発売される。また、2018年初演から今までの旅程を共にした観客のため、特別な再観覧割引(11日~16日の予約は、最大50%割引)も行われるという。

新しいアーサーとなるケンの合流で、より一層豪華なラインナップを完成させたミュージカル「エクスカリバー」は、アーサー王の伝説を新たに再解釈した作品で、EMKの制作ノウハウを集約した3番目の創作ミュージカルだ。

2019年の初演から2021年の再演まで、累積観客数は24万人を突破し、平均客席シェア90%を記録。再演当時に観客評価9.6を達成し、韓国を代表するヒット作となった。2019年ワールドプレミア当時、“名作の誕生”という絶賛にとどまることなく、修正と補完作業を繰り返して、より一層完成度の高い作品として評価を得た。

また、ミュージカル「モーツァルト!」「モンテ・クリスト」「エリザベート」「笑う男」「マタ・ハリ」など数々のヒット作を誕生させたオム・ホンヒョン統括プロデューサーを筆頭に、ミュージカル「笑う男」「ジキル&ハイド」「モンテ・クリスト」「ザ・ラスト・キス」などの音楽で、韓国人が最も愛するミュージカル作曲家として知られているフランク・ワイルドホーンが作曲を担当した。他にも、ジョージ・ウィリアム・スタイルズとゴールト・マクダーモットなど、世界的なミュージカル作曲家とタッグを組み、グラミー賞にもノミネートされたロビン・ラーナーが作詞家として参加して、話題を集めた。

「エクスカリバー」は、新しいキャストのケンとソンギュ、キム・ソヒャン、LOVELYZのKeiをはじめ、ジュンス、イ・ジフン、エノック、カン・テウル、シン・ヨンスク、チャン・ウナ、ミン・ヨンギ、ソン・ジュンホ、チェ・ソヨン、イ・サンジュン、イ・ジョンムン、ホン・ギョンスら豪華ラインナップで、1月29日に世宗文化会館大劇場で観客を迎える。

記者 : パク・スイン