「放課後のときめき」3年生のイ・ジウがステージでミス…1・2年生連合チームが勝利を収める

MYDAILY |

写真=MBC「放課後のときめき」放送画面キャプチャー
「放課後のときめき」のボーカル連合チームのステージが公開された。

9日午後、韓国のMBCとNAVER NOW.を通じて「放課後のときめき」が放送された。この日の放送では、学年ごとのバトルステージが行われ、ボーカルバトルために歌手兼ミュージカル女優のオク・ジュヒョンが授業をする場面が公開され、注目を集めた。

練習生のイ・ジウのぎこちない姿を見たオク・ジュヒョンは「自信に満ちた姿を見せてほしい」とアドバイスした。続いてオク・ジュヒョンは、いつも縮こまっているイ・ジウに「堂々とした姿でステージを掌握してほしい」と伝え、やさしい先生としての一面を見せた。

その後、少女時代のテヨンの「I」を準備した3年生&4年生、MAMAMOOの「Decalcomanie」を準備した1年生&2年生のステージが公開された。

「I」のステージでイ・ジウ、ミョン・ヒョンソ、キム・スヘ、ユン・チェウォンは美しい歌声と安定したボーカルを披露したが、イ・ジウが音程を外してしまうミスを犯してしまった。その後、パク・ボウン、イ・ヨンチェ、ウォン・ジミン、キム・リウォンは抜群の実力とミスのない「Decalcomanie」のステージを披露し、見る人々を微笑ませた。

音程外しという致命的なミスをおかした3年生&4年生チームは170点を、ミスのないステージを披露した1年生&2年生チームは830点を獲得。点数を見たオク・ジュヒョンは「本当なの?」と信じられないような表情をし、1年生と2年生チームは660点という圧倒的な点数差で勝利を手にした。

グローバルガールズグループオーディション番組「放課後のときめき」は、韓国で毎週日曜日の午後9時にMBCとNAVER NOW.で放送されている。

記者 : ヤン・ユジン