GOT7 ベンベン、2ndミニアルバム「B」で1月18日にカムバック!タイトル曲「Slow Mo」ポスターを公開

OSEN |

写真=ABYSS COMPANY
GOT7のベンベンが、1月18日に2ndミニアルバムで戻ってくる。

ABYSS COMPANYは、本日(8日)0時にベンベンの公式SNSを通じて18日に発表する2ndミニアルバム「B」のタイトル曲「Slow Mo」のタイトルポスターを公開した。

タイトルポスターには黄色い背景にデニムジャケットを着たベンベンの姿が写っており、一層明るい雰囲気を醸し出している。昨年末に発表されたプレシングル「Who Are You」で披露したブラック&ホワイトのコンセプトと対比され、さらに注目を集めている。

昨年6月にソロ歌手として新たなスタートを切った彼は、1stミニアルバム「riBBon」で希望的な歌詞と明るく愛らしいエネルギーを披露した。続いて先に発表した2ndミニアルバムのプレシングル「Who Are You」は、ソロ活動を通じて、本当の自分の色を見つけるきっかけとなったベンベンの現在を表現した楽曲だ。

「Who Are You」を通じてまた違う自我を認識するようになったベンベンが、今回の2ndミニアルバム「B」ではどんなストーリーを披露するのか好奇心を刺激している。

子どもの時にK-POP歌手を夢見てタイから韓国にやってきた彼は、2014年にGOT7としてデビューし、グローバルな人気を集めてきた。昨年はABYSS COMPANYで新たに活動し、作詞と作曲に参加した1stソロミニアルバム「riBBon」を発表、成長型アーティストとしての姿を披露した。

ベンベンは1stミニアルバムで、アルバム販売数10万枚を突破し、iTunesアルバムチャート34地域で1位、ミュージックビデオ再生回数6000万回突破など有意義な成績を記録し、ソロ歌手としての可能性を見せてくれた。

昨年末にリリースした2ndミニアルバムのプレシングル「Who Are You」も韓国と海外の音源チャート1位はもちろん、ミュージックビデオも3千万回再生突破を目前に控えているなど多くの関心を受け、新しいアルバムに対する期待を高めている。

2022年のスタートと共に発表されるベンベンの2ndミニアルバム「B」は、18日の午後6時に公開される。

記者 : ソン・ミギョン