Vol.1 ― FNCサバイバル番組「Who is Princess?」最終ミッションに挑む10人に一問一答インタビュー<YUMEKO・HONOKA・RIO>

Kstyle |

2021年10月より日本テレビ系にて放送中の大型デビュー・サバイバル・プログラム「Who is Princess?-Girls Group Debut Survival Program-」が、ついにファイナルミッションに突入! オリジナルソングでパフォーマンスバトルを繰り広げる今回のミッションの結果、デビューする5人のメンバーが決定する。

これまで、ダンスやボーカルの“鬼コーチ”による厳しくも愛のこもった指導のもと、それぞれが抱える課題や葛藤を乗り越えてミッションを通過してきた10人のファイナリストたち。Kstyleでは、そんな彼女たちに一問一答インタビューを実施! ファイナリストたちがアイドルを目指したきっかけや最終ミッションへの意気込みを聞いた。第一弾は、YUMEKO、HONOKA、RIOをお届けする。

・Vol.2 ― FNCサバイバル番組「Who is Princess?」最終ミッションに挑む10人に一問一答インタビュー<UTA・RIN・NANA>

・Vol.3 ― FNCサバイバル番組「Who is Princess?」最終ミッションに挑む10人に一問一答インタビュー<YUU・NIJIKA・RINKO・YUKINO>

◆YUMEKO(18歳)

Q.アイドルを目指したきっかけは?

YUMEKO:元々ダンスを習っていて、ダンスを仕事にしたいと思ったのがきっかけの一つです。その過程で「女性らしくカッコいい」という姿に憧れて、アイドルになって自分も憧れられる存在になりたいと思い、目指し始めました。

Q.趣味は?

YUMEKO:自分の好きなように作って食べられる、料理です。

Q.特技は?

YUMEKO:小さい頃から習っているダンスと、口笛です。口笛は、よく分かりませんが練習をしていたら得意になりました。

Q.最近ハマっていることは?

YUMEKO:オートミールのレシピを考えることです。

Q.アピールポイントは?

YUMEKO:パワフルなダンスと視野の広さ!!

Q.ファイナルミッションへ向けた意気込みを教えてください。

YUMEKO:ここに来るまで積み重ねてきたものを存分に発揮して、悔いのないラストステージにできるよう全力を尽くしたいと思います。また、練習生としてではなく、「プロ」としてステージに立ち、感動をお届けしたいです。私こそPrincessだ~!

Q.Kstyleをご覧の皆さんに一言お願いします。

YUMEKO:Kstyleをご覧の皆さん、こんにちは! YUMEKOです。これを見て少しでも私の事を知って興味を持ってくださったら嬉しいです。ファイナルミッションでもメンバーと共に成長して、作り上げてきたものをお見せできるよう頑張るので、応援よろしくお願いします! フープリ(「Who is Princess?」の略)見てね~~~!


◆HONOKA(16歳)

Q.アイドルを目指したきっかけは?

HONOKA:小さい頃から踊ったり歌ったりすることが大好きで、アイドルという職業を知った日から、自分にはこれしかないと思えたからです。

Q.趣味は?

HONOKA:学校で英語を勉強した時に、他の国の言語も知りたいと思い、外国語の勉強が趣味になりました。

Q.特技は?

HONOKA:バレーボールです。母に憧れてバレーを始め、長い間ずっとやっていました。

Q.最近ハマっていることは?

HONOKA:服のリメイクにハマっています。

Q.アピールポイントは?

HONOKA:パワフルな歌声です。

Q.ファイナルミッションへ向けた意気込みを教えてください。

HONOKA:今までたくさん応援してくださった家族や友達、先生、ファンの皆さんの期待に応えられるように、最後に恩返しができるように一生懸命頑張ります。

Q.Kstyleをご覧の皆さんに一言お願いします。

HONOKA:Kstyleをご覧の皆さん、こんにちは! ビタミン剤のHONOKAです。まさかKstyleさんに掲載されるとは思ってもいませんでした。これを機にHONOKAのことをたくさん知って、「Who is Princess?」にもっともっとハマってもらえたら本当に嬉しいです。ファイナルまでとにかく一生懸命頑張るので、引続き「Who is Princess?」とHONOKAの応援をよろしくお願いします。


◆RIO(17歳)

Q.アイドルを目指したきっかけは?

RIO:韓国のガールクラッシュでカッコいいパフォーマンスに憧れて、自分もそんなカッコいいアイドルになりたいと思って目指しました。

Q.趣味は?

RIO:食べている時が一番幸せなので、食べることが趣味です。

Q.特技は?

RIO:甘いものを大食いすること。甘党だから沢山食べられます! 振り付けを考えることも得意で、小さい頃から自分で振り付けをすることが好きでした。

Q.最近ハマっていることは?

RIO:メンバーのYUUに影響されて、スイーツを凍らせることにハマっています……。

Q.アピールポイントは?

RIO:カリスマ性です。

Q.ファイナルミッションへ向けた意気込みを教えてください。

RIO:今出せる自分を120%出し切って、今までお世話になった人に恩返しできるようなステージにしたいです。最後のステージなので、練習生全員で笑顔で終わりたいです!

Q.Kstyleをご覧の皆さんに一言お願いします。

RIO:Kstyleをご覧の皆さん、こんにちは! RIOです。個性溢れる魅力的なメンバーをぜひフープリでチェックしてみてください! ファイナルステージではチーム一丸となって、最高にカッコいいガールクラッシュなステージをお見せできるよう全力で頑張るので、ぜひ応援よろしくお願いします!!

■番組概要
「Who is Princess?-Girls Group Debut Survival Program-」

○放送、配信枠
・日曜 7時30分~「シューイチ」内で最新情報を放送
・日曜「シューイチ」放送後「Hulu」にて完全版を配信
・Yahoo!JAPAN無料動画配信サービス「GYAO!」毎週火曜日12時に本編配信
・火曜 24時59分~冠番組「Who is Princess?」を放送 ※第3火曜日は休止

○キャスト
・日本人練習生15人(平均年齢15.6歳)
・西川貴教(司会、進行)
・ペ・ウンギョン(ダンスの鬼コーチ)
・佐藤涼子(ボーカルの鬼コーチ)
・河北麻友子(ファッションの鬼)
・May J.(MISSION4特別ゲスト)
・キム・ソンウン(ボーカルの鬼コーチ)
・GALACTIKA*(MISSION5審査員)

○制作協力
Salvage

○製作著作
日本テレビ
FNC ENTERTAINMENT JAPAN

■関連リンク
「Who is Princess?」番組公式サイト:https://www.who-is-princess.com/

記者 : Kstyle編集部