元GFRIEND ユジュ、1stソロアルバム「REC.」トラックリストを公開…全曲の作詞・作曲に参加

Newsen |

写真=KONNECTエンターテインメント
元GFRIENDのユジュが、今まで隠してきた音楽の才能を披露する。

本日(7日)の午前0時、KONNECTエンターテインメントの公式SNSを通じて1stソロアルバム「REC.」のトラックリストが公開された。視線を圧倒する予告ポスター、アルバムカバー、コンセプトフィルムに続いて「REC.」の全貌が徐々に明らかになり、ファンの期待も高まっている。

タイトル曲「Play」をはじめ、5曲の作詞・作曲に全てユジュの名前が入り、注目を集めた。今まで着実に作ってきた曲を今回のアルバムで初披露するのだ。

またアメリカとヨーロッパで活躍している海外の有名ミュージシャンが参加したグローバルソングキャンプを開催し、同じ事務所所属のアーティストでもあるChancellor(チェンスラー)がユジュのソロデビューに力を貸した。

3番トラック「やっと、冬」は、格別な意味を持っている。Mad Clownがフィーチャリングに参加し、魅力的な構成を完成させた。冬に格別な感情を持っているユジュの感性が、楽曲にも盛り込まれる予定だ。

KONNECTエンターテインメントは「ユジュの感性が最大限うまく表現されることに重点を置いた。そして、全てのトラックがタイトル曲だと言っても良いくらい心血を注いだ。ユジュがソロアーティストとして新しい人生を切り開いていくスタート地点として、このアルバムが愛されたら嬉しい」とコメントした。

発売日が近づくほどに、より期待を高めているユジュの1stソロアルバム「REC.」は1月18日の午後6時に各種音源サイトを通じて公開される。

記者 : キム・ミョンミ