SEVENTEEN ウジ、ソロ曲「Ruby」スペシャル映像を公開…驚くべきギターの実力にも注目

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENのウジが抜群の歌唱力を披露した。

所属事務所のPledisエンターテインメントは7日午前0時、SEVENTEENの公式YouTubeチャンネルおよびSNSを通じて、ウジの1stソロミックステープ「Ruby」のスペシャル映像を公開した。同映像はバンドライブセッションで「Ruby」の魅力をアピールした。

ウジはクールな黒スーツ姿で、クラシカルなストリングサウンドに合わせ、徐々に姿を現した。それから強烈なギターサウンドと共に「Ruby」のライブが始まり、注目を集めた。

彼は驚くべきギターの実力を披露し、ライブ中にアドリブで「ウアヘ(ウジは皆さんが好き)」とファンへの愛情を表現し、反響を呼んだ。

英語曲で世界中のファンへのプレゼントのような曲でもある「Ruby」は、真夏の真っ赤な太陽を連想させる赤色の宝石ルビーのように、強烈で鮮明なロックベースのメロディーに、ウジの繊細なボーカルが加わり、印象を残した。

「Ruby」はリリース直後、チリ、メキシコ、フィリピン、インドネシアなど世界18ヶ国のiTunesソングチャートで1位になると共に、米有名マガジン「Teen Vogue」と英マガジン「1883」から好評を得るなど人気を博し、世界的な影響力を証明した。

記者 : イ・スンフン