H1-KEY、1stシングル「ATHLETIC GIRL」未公開コンセプトフォトを解禁…ギャップのある魅力

OSEN |

写真=GLG
4人組新人ガールズグループH1-KEYがハツラツとした、ギャップのある魅力をアピールした。

本日(6日)、公式SNSを通じて1stシングル「Athletic Girl」の未公開コンセプトフォトが解禁となった。

公開された個人フォトの中で彼女たちは、それぞれのカラーを背景に自分だけの魅力をアピールしている。ヒッピーパーマ姿のソイは、夢幻的ながらも優雅なムードを醸し出した。華やかなブロンドヘアにヘアバンドをつけたリイナは、はにかむような表情で“果汁美(果汁のようなみずみずしい美しさ)”をアピールした。

イェルは、ポニーテールにそばかすメイクを加えてお茶目な雰囲気を醸し出し、シタラは清涼感あふれる背景と調和したハツラツとした表情を披露した。先立って公開された強烈でクールなコンセプトフォトとは正反対の雰囲気で、様々な魅力をアピールしたH1-KEY。MZ世代(ミレニアル世代とZ世代を合わせた言葉)の好みにぴったりの“K-POPのトレンドセッター”の活躍に期待が高まっている。

彼女たちは5日、1stシングル「Athletic Girl」を発売して、第4世代ガールズグループに仲間入りした。デビューと同時に主要ポータルサイトやオンラインコミュニティ、SNSなどで大きな反響を得て、世界最大の音楽配信プラットフォーム「Spotify」で60万人のフォロワーを誇るK-POP運動プレイリストである「WOR K OUT」のカバーに選定され、順調なスタートを切った。

デビュー曲「ATHLETIC GIRL」は、曲全般にミニマルで抑えた雰囲気のヒップホップジャンルで、元気で堂々とした自信感を追求するH1-KEYのアイデンティティを確認することができる楽曲。特に洗練されて中毒性の高いサビ、スクワットやランジなど運動の動作に着目したポイントダンスが印象的だ。

H1-KEYは、各音楽番組および様々なコンテンツなどを通じて、本格的なデビュー活動を展開する予定だ。

記者 : イ・スンフン