東方神起 チャンミン、2ndミニアルバム「Devil」多彩な音楽カラーの全6曲を収録

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
東方神起のチャンミンが、2ndミニアルバム「Devil」の収録曲を作詞した。

今回のアルバムはチャンミンの音楽カラーが感じられる全6曲で構成されており、そのうち、タイトル曲「Devil」と収録曲「Alien」の作詞を手掛けた。

タイトル曲「Devil」は壮大で重みのある雰囲気が際立つスローなR&B曲だ。彼が作詞した歌詞には、厳しい現実の中でも悪魔のささやきに屈せず、堂々と前に進むという強い意志が込められている。

また、収録曲「Alien」は、一目惚れした異性を神秘的な宇宙で初めて会った宇宙人に例え、かわいらしく表現したミディアム・ポップダンスナンバーだ。爽やかな裏声から柔らかな中低音のボイスまで、彼の多彩な歌声が楽曲の魅力を倍増させている。

これに先立って、チャンミンは1stミニアルバムのタイトル曲「Chocolate」をはじめ、「No Tomorrow」「All That Love」なども作詞し、繊細な感性を披露した。

2ndミニアルバム「Devil」は1月13日の午後6時に各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : パク・ユンジン