NiziU、1月10日放送「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP」に出演!8歳のファンと対面し涙するメンバーも

Kstyle |

写真=(C)TBS
TBSでは1月10日(月・祝)よる7時から「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2022」を2時間スペシャルで放送する。

明石家さんま&中村玉緒の名コンビで贈る恒例のお正月番組も今年でなんと28年目! これまでも“テレビの持つプラスの力を集結して、人々の夢を叶えたい!”というコンセプトのもと、毎年笑いと感動を与えてきた『夢スペシャル』。2022年新春に放送する今回は「“人生を変える”夢」と題し、今だからこそ叶えられる夢を番組が知恵をしぼって実現する。

日本国内外で人気の9人組ガールズグループが、夢の実現に一役買ってくれた。デビューから1ヶ月足らずで「NHK紅白歌合戦」に出場し、プレデビュー曲「Make you happy」のミュージックビデオの再生回数が2憶8千万回を超えるNiziU。なんと、1人のファンと直接対面するのは、この番組が初めてという彼女たちだが、「大好きなNiziUに会いたい!」という8歳の小学生の女の子の夢を快く受けてくれた。

写真=(C)TBS
夢に当選した少女は、NiziUの情報を集めたノートを手作りし、人気楽曲「Make you happy」のメンバーそれぞれのパートを一人で踊ってMV風動画を自作するほどの大ファン。「もし本当に会えたら気絶しちゃうかも」と心配する純粋な少女のために、スタッフは当選の報告もひと工夫。「NiziUの気分を味わえる夢プロジェクトオーディション」と題したサプライズ当選発表を行った。

対面当日、喜びと緊張感が入り混じった表情で、メンバー9人が待つ部屋の扉を開ける。憧れのNiziUと過ごす夢のような時間に、喜びを爆発させる少女の姿に、思わず涙するメンバーも……! 少女の“NiziU愛”に感激が止まらないNiziUメンバーの様子にも注目だ。

さらに、新曲「Chopstick」のダンス指導をメンバーから直接受けた少女がスタジオに登場し練習の成果を披露。本家仕込みのダンスと彼女のかわいいキャラクターに出演者全員がメロメロ? 感動と大爆笑の夢の実現に期待が高まる。

他にも、番組では「憧れの落とし穴に落ちてみたい!」「Snow Manと一緒に踊りたい」「漫画『ONE PIECE』作者・尾田栄一郎先生に感謝を伝えたい!」など数々の「“人生を変える”夢」実現の瞬間をお届け。笑いあり、涙ありの2時間スペシャル、こんな時だからこそ『夢スペシャル』が日本中に夢と笑顔を届ける。

・NiziU、デビューシングル「Step and a step」オリコン週間合算ランキングで累計200万ポイント突破!史上3作目&女性グループ初の快挙

・NiziU、1stフルアルバム「U」がオリコン週間アルバムランキング1位を獲得!初週売上10万枚を突破

■番組概要
「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2022」
1月10日(月・祝)よる7:00~9:00

〈出演者〉
司会:明石家さんま、中村玉緒
進行:安住紳一郎(TBSアナウンサー)

〈スタジオゲスト(※50音順)〉
内田篤人
清原果耶
指原莉乃
関根 勤
吉村 崇(平成ノブシコブシ)

〈スタッフ〉
製作著作:TBS
制作プロデューサー:江藤俊久
プロデューサー:井上 整
総合演出・プロデューサー:髙田 脩

■関連リンク
「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2022」公式ホームページ:https://www.tbs.co.jp/yume-sp/

記者 : Kstyle編集部