VIXX ケン&ウ・ドファン&ド・イヒョン、本日(1/5)除隊…新型コロナの影響で最後の休暇から部隊復帰なし

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
VIXXのケン、俳優のウ・ドファン、ド・イヒョン(MYNAME チェジン)が除隊する。

本日(5日)、3人は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、軍の指針に従って最後の休暇から部隊復帰せず、そのまま除隊することとなった。

3人は2020年7月6日にそれぞれ入隊した。ウ・ドファンとド・イヒョンは陸軍現役として、ケンは軍楽隊として、国防の義務を果たした。

写真=ケン Instagram
この日、ケンは自身のInstagramを通じて「除隊の日が来た。軍隊にいながら、たくさんのことを考えてたけど、待っていてくれた家族やメンバーたち、友達、そしてSTARLIGHT(VIXXのファン)のみんな。 とても感謝しているし、愛しているよ」と除隊を知らせた。

続けて「今まで辛くて大変だったことは、僕が歌で励ます。みんな元気で幸せな一年にしよう。除隊を祝ってくれてありがとう。みんな愛しているよ。頑張ろう」と付け加えた。

2012年にVIXXとしてデビューしたケンは、「傷つく準備ができてる」「呪いの人形」「Chained up」などのヒット曲で、多くのファンから愛されている。特に「チェス」を皮切りに、「ハムレット」「Jack the Ripper」「シャーロックホームズ:消えた子どもたち」など、代替不可能なミュージカル俳優としても実力を見せてきた。

写真=ウ・ドファン Instagram
ウ・ドファンは昨年10月末に最後の休暇に入り、自身のInstagramを通じて「友達になってくれて、家族になってくれてありがとうございました」と部隊員へのメッセージを掲載した。

入隊前、SBSドラマ「ザ・キング:永遠の君主」で一人二役を演じ、注目を集めたウ・ドファンは、Netflixの新シリーズ「ブラッドハウンド」で復帰する。同作は、金を追ってサラ金の世界に足を踏み入れた3人の若者が、巨大な勢力に巻き込まれるストーリーを描く。俳優のイ・サンイ、キム・セロン、パク・ソンウン、ホ・ジュノと共演する予定だ。

2011年にMYNAMEとしてデビューしたド・イヒョンは最近、PLVL ENTERTAINMENTと専属契約を締結し、活動名をチェジンからド・イヒョンに変更した。彼はこれから俳優として活動する予定だ。

写真=ド・イヒョン Instagram

記者 : カン・ダユン