“BTS(防弾少年団)&TWICEのボーカルトレーナーが制作”LUMINOUS、2ndミニアルバム「Self n Ego」で1月20日にカムバック決定

OSEN |

写真=Barunson WIP
LUMINOUSがカムバックを確定した。

本日(5日)、Barunson WIPは「LUMINOUSが20日、2ndミニアルバム『Self n Ego』を発売する」と明らかにした。これと共に公式SNSを通じてカムバックスケジュールを公開した。

公開されたスケジュールによると、LUMINOUSは6日に集合コンセプトフォト、7日にトラックリストを公開した後、14日まで個人コンセプトフォトを順に公開する。また、12日のアルバムデザイン公開に続き、18日にタイトル曲「All eyes down」のミュージックビデオ予告映像を公開し、多彩なコンテンツで世界中のファンに会う。

「Self n Ego」は、LUMINOUSが昨年9月に発売した1stミニアルバム「YOUTH」以来、約4ヶ月ぶりに発売するニューアルバムだ。先立って彼らは「闇の中でも輝く光」というグループ名の辞書的な意味をもとに「光のような友」としての音楽でエネルギーを届けた。

多彩な光を詰め込んだLUMINOUSだけの世界観と、“苦しいけど美しい青春”というメッセージで共感や癒しを届けた彼らは、今回のアルバムを通じて音楽的に成長した一面を見せる予定だ。LUMINOUSが表現する青春の姿が、今回のアルバムを通じてどのように表現されるのか「Self n Ego」に対する期待が高まっている。

彼らのより一層広くなった世界観を感じることができる2ndミニアルバム「Self n Ego」は、20日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : チャン・ウヨン