ASTRO ジンジン&ラキ、ユニットアルバム「Restore」新たなコンセプトフォトを公開…スポーティーなファッション

OSEN |

写真=fantagio
ASTROのジンジンとラキが、“ファンキーデュオ”として抜群のケミ(ケミストリー、相手との相性)を証明した。

彼らは4日、所属事務所fantagioの公式SNSを通じて、ユニットアルバム「Restore」の「Staycation」コンセプトフォトを相次いで公開した。

先立って公開されたユニットコンセプトフォトで息ぴったりのケミを見せたジンジンとラキは、今回の個人カットではより一層ヒップな雰囲気を漂わせた。2人はユニットカットと同じベルベット素材のトレーニングウェアと「Staycation」バージョンらしく室内でそれぞれ異なる雰囲気を演出し、新鮮な魅力をアピールした。

まずジンジンは、さまざまな本とポストイットのオブジェが印象的な場所で筆記用具を持っており、勉強する学生を連想させる。また、ラキはヒップな帽子とアクセサリーを身に着け、外出の準備を終えたような格好で目を引き、2人が伝えようとするメッセージとは何なのか、期待が高まっている。

ジンジンとラキは、2日間にわたってアルバム2種類のうちの一つである「Staycation」バージョンのコンセプトフォトを公開した。家で過ごす休暇だという意味の新造語である「Staycation」をもとに、2人だけの魅力を溶け込ませた予告コンテンツで、韓国国内外のファンたちの関心を集め、2人が披露する音楽とステージに対する好奇心をくすぐっている。

「Restore」は、ASTRO内のメインラッパー、メインダンサー、プロデューサーラインであるジンジンとラキのアイデンティティを確認することができるユニットアルバムだ。2人は、タイトル曲「Just Breath」をはじめ、全5曲の作詞・作曲・プロデュースを務めた。今回のアルバムを通して“ファンキーデュオ”への変身を予告した彼らは、ASTROの爽やかな音楽の世界観を一段と拡張させる“ヒップストロ(ヒップホップ+ASTRO)”の一面を見せる予定だ。

団体&個人活動を通じて、音楽業界を代表する“オールラウンダー”に生まれ変わったジンジンとラキ。彼らが自分たちの魅力を凝縮させた今回の「Restore」を通じて、多くのリスナーたちに“休暇“のような楽しさを届けるものと期待が高まっている。

ジンジンとラキは17日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて1stミニアルバム「Restore」を発売する。

記者 : チ・ミンギョン