SEVENTEEN ウジ、1stソロミックステープ「Ruby」が18ヶ国のiTunesチャートで1位に!

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENのウジの1stソロミックステープ「Ruby」が海外のiTunesチャートで1位になった。

昨日(3日)午後6時、iTunes、Sportify、Apple Musicなど、アメリカの有名音楽配信サイトとグローバル音楽プラットフォームSound Cloudで公開されたウジの初のソロミックステープ「Ruby」が公開直後、チリ、メキシコ、フィリピン、インドネシアなど全18ヶ国のiTunesソングチャートで1位になった。加えて、日本、シンガポール、スペイン、デンマークなど計35ヶ国でトップ10入りを果たした。

ミックステープ「Ruby」に関するハッシュタグは、Twitterのワールドワイドリアルタイムトレンド1位をはじめ、アメリカ、マレーシア、シンガポール、フィリピン、インドネシアのTwitterリアルタイムトレンドで1位になり、海外での影響力を示した。

「Ruby」は、これまで独自のカラーと優れた音楽性を披露してきたウジの1stソロミックステープで、英語の歌詞で世界中のファンへのプレゼントのような楽曲となっている。真夏の光り輝く太陽を連想させる赤色の宝石ルビーのように、強烈で鮮明なロックベースの音楽スタイルに、彼ならではの繊細な作曲方式が合わさり、一曲の中で様々なジャンルと雰囲気を感じることができる。

ウジは「Ruby」を通じて作詞・作曲などプロデュースだけでなく、アーティストとして音楽の幅を広げ、内面のもう一つの自我を大胆に表現してギャップの魅力を披露し、優れた音楽性をもう一度証明した。

記者 : チ・ミンギョン