2PM ジュノ、誕生日記念ソロファンミーティング「JUNHO THE MOMENT」を1月22日・23日に開催

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
2PMのジュノが、誕生日を記念してソロファンミーティングを開催し、ファンたちと忘れられない大事な思い出を作る。

ジュノは今月22日の午後6時と23日の午後5時の2日間、ソウル漢南洞(ハンナムドン)ブルースクエアマスターカードホールにてファンミーティング「JUNHO THE MOMENT」を開催する。23日にはオフラインファンミーティングとともに、「Beyond LIVE」プラットフォームを通じてオンライン有料生中継を同時に行う。

JYPエンターテインメントは3日、公式SNSチャンネルにジュノのソロファンミーティングを予告するロゴポスターをサプライズ公開した。これは2018年10月に開催した初のソロファンミーティング「THE SPECIAL DAY」以来、約3年ぶりであり、1月25日の誕生日を記念して開催するファンミーティングで、ジュノはファンと大切な時間を共に過ごす予定だ。

2015年にリリースした2PMの5thフルアルバムのタイトル曲「My House」は、グループだけの成熟した雰囲気を込めたミュージックビデオと、チッケム(一人にフォーカスした映像)で2020年、再ブームを巻き起こした。特にジュノは“我が家ジュノ”という修飾語がつけられるなど、韓国国内外のファンを魅了した。2021年3月の除隊後、メンバーたちと一緒に完全体のカムバックを準備し、6月に7thフルアルバム「MUST」とタイトル曲「Make It」をリリース、熱い声援に恩返しをした。

俳優としてのカムバック作品にも期待と関心が高まった。ジュノが殺到するラブコールの中で、MBC金土ドラマ「赤い袖先」の出演を確定し、俳優活動を再開した。1月1日、17.4%という高い視聴率を誇示して放送終了となった「赤い袖先」でイ・サン役を演じ、思悼世子の息子であり英祖の孫として経験した皇太孫の悲哀、また朝鮮王朝史上最大のロマンスと評される宜嬪成氏とのロマンスを完璧に表現し、ドラマの爆発的な人気を牽引した。

「赤い袖先」は3年ぶりにMBCに二桁の視聴率をプレゼントし、“ドラマの王国”であるMBCに栄光を取り戻した作品として話題を集めた。ジュノはこのような人気と話題性を引っ張った主役であることを認められ、昨年12月30日に開催された「2021 MBC演技大賞」で、ミニシリーズ部門男子最優秀演技賞とベストカップル賞を獲得、2冠を達成した。

ジュノはドラマカムバック作として活躍した「赤い袖先」で受賞の栄光を味わい、俳優デビュー8年で着実な努力と演技力を認められた。このようにトップ俳優として浮上した彼が、2022年はどのような活躍を披露するのか、期待が高まっている。

ジュノのソロファンミーティング「JUNHO THE MOMENT」は、チケット販売サイトのINTERPARK TICKETで購入できる。ファンクラブ向けの先行販売はHOTTEST(ファンクラブ名)第8期のGOLDレベルは1月7日より、SILVERレベルは1月10日より行われる。一般向けのチケット販売は、1月11日の午後8時から開始する。

記者 : カン・ダユン