「STREET WOMAN FIGHTER」コンサート、ソウルアンコール公演を最後に全国ツアーが終了!観客とダンスで一つに

OSEN |

写真=Mnet
2021年、韓国を越え、全世界にK-ダンスブームを巻き起こした「STREET WOMAN FIGHTER」のコンサート「STREET WOMAN FIGHTER ON THE STAGE」が今月1日(土)と2日(日)の2日間に渡り、オリンピック公園KSPO DOME(体操競技場)で行われ、ソウルアンコール公演を最後に全国ツアーコンサートを終了した。

ダンサーとK-ダンスが主人公となり、さらに意義深かった「STREET WOMAN FIGHTER ON THE STAGE」では「STREET WOMAN FIGHTER」で愛された8つのクルーYGX、La Chica、WANT、WAYB、CocaNbutter、PROWDMON、Hook、Holy Bangが一堂に会した。8つのクルーは2021年11月20日(土)のソウル公演を皮切りに釜山(プサン)、光州(クァンジュ)、昌原(チャンウォン)、大邱(テグ)、仁川(インチョン)の6都市で15回の公演を行い、約1ヶ月半の間、忙しく走り回った。

全国ツアーコンサートを行い、ダンスで一つになった8つのクルーと観客の完璧な共感は感動を与えた。観客はクルーたちへの愛情と尊敬の気持ちを込めて熱い拍手とジェスチャーで応援し、クルーたちは「STREET WOMAN FIGHTER」で愛されてきた舞台からコンサートだけのために新しく用意した舞台と即席1:1バトル、クルーたちのコラボレーション舞台など多様なコーナーを披露し、連日公演会場を盛り上げた。

特に、新年に行われた最後のソウルアンコール公演で、8つのクルーたちは最後だという事実が信じられないように観客に感謝の気持ちと共にこみ上げる感情で涙を見せ、観客は8つのクルーのためのサプライズメッセージイベントで感動を与えた。また、Mnet「STREET DANCE GIRLS FIGHTER」で活躍しているトップ6クルーのNewnion、Miss Molly、Brandnew Child、K.L.W.C、TURNS、FLOORが特別なステージを飾り、応援を受けた。

何より「STREET WOMAN FIGHTER ON THE STAGE」を引っ張ってきた8つのクルーたちが直接伝えた感謝のメッセージも目を引く。

まず、YGXのリジョンは「一緒にできて光栄でした。これからもっと大きな歴史をつくります。ありがとうございます」とし、La Chicaは「ダンサーたちを応援して愛してくださる方々、そしてダンサーたちを見にこられた観客の方々がこんなに多いんだと思いました。これからも良い舞台をもっとたくさん作ります」と明かした。

WANTのヒョジンチョイは「全国ツアーを終えて寂しいですが、ダンサーとして色々なことを経験しました。『STREET WOMAN FIGHTER』のおかげで2021年を幸せに終え、2022年を素敵に迎えました。うちのダンサーたちもこの機会により一層成長したと思います。これからたくさんの応援と関心をお願いします」とし、WAYBのnozeも「初めて主人公として立つ舞台なので感慨深く、ここまで愛されてもいいのかと思うほど幸せな思い出でした。これからもこのような場がずっと続いてほしいし、他の多くのダンサーさんたちにもこのような機会が次々と生まれ、たくさんの経験ができる場が開かれると信じています」と特別な感想を伝えた。

続けてCocaNbutterのリヘイは「『STREET WOMAN FIGHTER』をしながら応援してくださったファンの方々に遂に会うことができましたし、私たちのダンスをライブでお見せできてとても幸せです。CocaNbutterはこのまま最善を尽くし、情熱を注ぎます。これからもうちのグループの活動を楽しみにし、応援してください」とし、PROWDMONのMonikaは「人生で絶対に忘れられない大切な思い出ができました。この感謝の気持ちを絶対忘れません」と伝えた。

Holy BangのHoney Jは「一緒にできてとても幸せでしたし、これが終わりではなく、始まりであることを知っているのでこれからの日々が楽しみです。来てくださって応援してくださったすべての方々に感謝し、愛しています。もっとカッコいい姿でお返しします」とし、最後にHookのAikiは「ダンサーとして生きながら最高の舞台でした。熱い拍手と共感、応援で私たちはすでにエネルギーをもらったし、舞台の上で踊っている間、大衆の方々と本当に一つになって交流していることを感じました。『STREET WOMAN FIGHTER』と共にでき、ダンサーとして幸せでしたし、ダンスで熱情と感動を伝えることができて幸せでした。覚えていてください! 47人のダンサーたち。7人のHookの人々。そしてAikiも」と感謝の気持ちを伝えた。

「STREET WOMAN FIGHTER ON THE STAGE」を主催・主管したCJ ENMの関係者は「ダンサーたちが主人公の今回のコンサートを企画し、多くの観客の方々がダンスという言葉に熱狂し、コミュニケーションする姿を見ましたし、ダンスというジャンルが持つ無限の力と可能性を改めて確認しました。これからもダンサーたちが立てるステージをよりたくさん作れるよう最善を尽くします。大変な時期にもかかわらず、今回の舞台を満たしてくださった観客の皆さんとダンサーの皆さんに感謝します」と付け加えた。

「STREET WOMAN FIGHTER」とダンサーたちを応援したファンの声援に応えるために企画された全国ツアーコンサート「STREET WOMAN FIGHTER ON THE STAGE」は、初公演であるソウル地域のチケットが販売開始から1分で完売すると共に全地域の公演が完売し、人気を博した。

記者 : パク・パンソク