ホン・ソクチョン、約3ヶ月で12kgの減量に成功…引き締まったボディに仲間たちも驚き

Newsen |

写真=Newsen DB
タレントのホン・ソクチョンが大胆なボディプロフィールを公開して話題となっている。

彼は2日、自身のInstagramに「101日間のダイエットと運動の最後に。ボディプロフィール写真がついにできた。3ヶ月以上、忙しいスケジュールの合間に2、3時間ずつ運動して、食事の習慣も変えて、本当にたくさん努力した。その大変な時間を経て撮った写真なので、さらに意味がある」と伝えた。

それと共に「51歳になると一緒に運動する20代の仲間たちの体がはやく変わっていく度に焦って、『年齢には勝てないんだな』と挫折するところだったが、できるよと勇気づけてくれたキム・ゲランさんとトレーナーのジンテクさん、フィジカルギャラリーの皆さん、本当にありがとう」と話した。

写真=ホン・ソクチョン Instagram
ホン・ソクチョンは「コロナのせいで心も体も苦しかった時間、じっとしていては何の変化も生じないと思って、健康に気をつけようと、自身の体から作ってこそ何でもやり直せるという気持ちで始めた」とボディプロフィールを撮影した理由を説明した。

そして「78kgのE.T.のような体から66kg、20代に戻ったこの3ヶ月間流した汗の結果。写真数枚ではその大変さは感じることはできないが、皆さんも2022年に決心したら何でもできるという希望を持ってほしいという気持ちでアップする写真なので、悪口は言わないでほしい」とつけ加えた。

これを見たラッパーのGiantPinkは「わぁ、兄さん本当にすごい!」と驚き、コメディアンのイ・サンジュンは「わぁ、かっこいいです」とコメントした。

記者 : パク・ジョンミン