ANDA、YGを離れ新たな出発…ファンに突然の発表「また元気な姿で会いましょう」

MYDAILY |

写真=ANDAのInstagram
歌手のANDAが新たなスタートを発表した。

昨年12月31日、彼女は自身のInstagramを通じて「2021年の1年を締めくくりながら、私の歌を待ってくださったファンの方には本当に申し訳ないです」と語った。

ANDAは「2021年下半期にYG ENTERTAINMENTを離れることになり、2022年には新しい場所で新たな出発をしようと思います」と発表した。

続いて「ファンの皆さんにいつどのように伝えればいいのかたくさん悩みましたが、少し気持ちが落ち着いた後の今になって伝えることになりました」とし「この3年間、とても良い人にたくさん会えて、至らない私を本当にたくさん助けてくださり、その時間はまた私が成長できる人生の重要なきっかけになりました」と告白した。

最後に「私がどこに行っても応援してくださるありがたい人たちを忘れず、おかげでより軽い気持ちで一歩ずつ、新しく開かれた道を歩んでいきたいと思います」とし「良い音楽と素敵な姿でお目にかかるという私の気持ちと約束に変わりはありませんので、たくさん応援してください。2022年はより多く、元気な姿でお会いましょう」と新年の挨拶も付け加えた。

2012年に「Don't ask」でデビューした彼女は、「S大学は行けたはずなのに」などの曲で人々に愛された。

・R.Tee&ANDA、コラボが実現「YGヤン・ヒョンソク代表も満足してくれました」

・“YGX初の女性ソロ歌手”ANDA「BLACKPINKのファンだ…そのプロデューサーからのオファーに感激」

記者 : イ・スンロク