ENHYPEN ニキ、憧れのSHINee キーとの再会が話題「すごく感動した」

Kstyle |

写真=BELIFT LAB、SMエンターテインメント
ENHYPENのニキが、憧れの先輩であるSHINeeのキーに再会したエピソードを話し、話題となっている。

最近ニキは、ジェイクと共にNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」で生配信を行った。この中で彼は、韓国で昨年12月25日に開催された「2021 SBS歌謡大祭典」でSHINeeのキーに再会したことを明かした。

彼は「キー先輩が(歌謡祭で)MCをしていた。生放送に出演するため、楽屋の外に出て体をほぐしていたら、キー先輩が通り過ぎる時に声をかけてくれた」と話した。そして「僕が(キーに会ったのは)小学校6年生の時で子供だったし、4年前のことなので、もう忘れられていると思った」とし、「先輩がいらっしゃって、『ニキ?』と声をかけてくれた。すごく感動した。覚えていてくれたんだと思った」と笑顔を見せた。

ジェイクもその時を振り返り、「後ろで見ていたけれど、映画の一場面を見ているようだった。大ファンだったでしょう? 運命みたいだ」と話した。ニキは「尊敬している先輩にもう一度会うことができてとても光栄だった」と語り、ファンの間で話題となった。

ニキはデビュー前、日本で開催されたSHINeeのコンサートにキッズダンサーとして参加したことがあり、特にキーのファンであるとして有名だ。このエピソードを聞いたファンは「憧れの先輩についに会えてよかったね」と再会を喜んだ。さらに、生配信でニキがこの様子が動画で出るかもしれないと語ったため、今後「2021 SBS歌謡大祭典」のビハインド映像が公開されるのではないかとファンの期待が高まっている。

ファンはTwitterで「#NI_KEY」というハッシュタグを使い2人を応援し、温かい先輩・後輩の関係に注目している。

・日本から韓国へ!NCT ショウタロウ&ENHYPEN ニキ、世界を魅了する2人に迫る

・NCT ショウタロウ&ENHYPEN ニキ、個人ダンス動画が世界で話題!再生回数1位に

記者 : Kstyle編集部