チ・ヒョヌ「2021 KBS演技大賞」で大賞を受賞!ドラマ「紳士とお嬢さん」出演のイ・セヒとベストカップル賞も(総合)

Newsen |

写真=「2021 KBS演技大賞」キャプチャー
「紳士とお娘さん」に出演しているチ・ヒョヌは、昨日(31日)行われた「2021 KBS演技大賞」で大賞を受賞した。

この日、困惑した表情でステージに上がったチ・ヒョヌは「大きな賞を受賞するとは思っていませんでした。賞をいただけて感謝しています」とし、「この賞を受賞したのは僕個人ではなく、『紳士とお娘さん』を代表としてのことだと思います」と話した。

続けて「撮影中、食堂に行くと奥さんたちが歓迎し、おかずもたくさんくださるんです。そのようなときにとても愛を感じます。『最近ドラマを見るのが楽しみだ』という言葉をよく言ってくれるんですが、あの方たちに励ましと楽しさを届けるために、努力しなければならないと思います」と語った。

そして「まだドラマが終わったわけではないので、明日も緊張感を持ってカメラの前に立ちたいです」とし、「作品に関われば関わるほど、一人でできることは何もないなと思います」とスタッフへの感謝の気持ちも伝えた。

また、男子最優秀賞には「五月の青春」に出演したイ・ドヒョンと、「警察授業」のチャ・テヒョンが選出され、「恋慕」のパク・ウンビンと「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」のキム・ソヒョンが女性最優秀賞を受賞した。

イ・ドヒョンは「予想外でした。作品を見てくださった視聴者やファンの皆さんに感謝申し上げます」と、率直な気持ちを明かした。

また、チャ・テヒョンは「前に立った方々の受賞の感想コメントを聞いていて、衝撃を受けました。特に、イ・イギョンさんの電話には勝つことができません」と助演男優賞を受賞したイ・イギョンが、ステージ上で母親に突然電話したことに言及し、笑いを誘った。

それとともに「私の子供たちは私の作品をよく見ません。あなたたちが一番好きな芸能人ではないかもしれませんが、あなたたちを一番愛する芸能人はパパです」と話し、人々を感動させた。

キム・ソヒョンは「最優秀賞をこのように早く受け取るとは思いませんでしたが、受賞できたのは『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』のおかげです」とし「『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』は、私にとって重く、大きな作品でした。しかし、スタッフの方々のおかげで、楽しく撮影に挑むことができました」と話し、涙を見せた。

最後に、パク・ウンビンは「2021年は『恋慕』の事を考えながら、過ごしました」とし、「子どもの頃から演技を選択し、毎瞬間ごとにその結果を完全に受け入れなければならないことは容易ではありませんでした。しかし、大変な時間を過ぎれてしまえば、一緒にいてくれた方々がいたから、持ちこたえることができたんだなと思います」とし、周囲の人たちに感謝を伝えた。

【「2021 KBS演技大賞」の受賞者(作)リスト】

♦大賞:チ・ヒョヌ(「紳士とお嬢さん」)

♦男子最優秀賞:チャ・テヒョン(「五月の青春」)、イ・ドヒョン(「警察授業」)

♦女子最優秀賞:キム・ソヒョン(「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」)、パク・ウンビン(「恋慕」)

♦ミニシリーズ男子優秀賞:キム・ミンジェ、CNBLUEのジョン・ヨンファ

♦ミニシリーズ女子優秀賞:コ・ミンシ、元HELLOVENUSのナラ

♦日曜ドラマ男子優秀賞:リュ・ジン

♦日曜ドラマ女子優秀賞:ソ・イヒョン、ハン・ダガム

♦長編ドラマ男子優秀賞:ユン・ジュサン

♦長編ドラマ女子優秀賞:ホン・ウニ、パク・ハナ

♦助演男優賞:チェ・デチョル、イ・イギョン

♦助演女優賞:クム・セロク、T-ARAのウンジョン

♦新人男優賞:WEiのキム・ヨハン、ナ・イヌ、SF9のロウン

♦新人女優賞:パク・ギュヨン、イ・セヒ、f(x)のクリスタル

♦男子青少年演技賞:ソ・ウジン、チョ・イヒョン

♦女子青少年演技賞:イレ、チェ・ミョンビン

♦ベストカップル賞:キム・ソヒョン&ナ・イヌ、WEiのキム・ヨハン&チョ・イヒョン、キム・ミンジェ&パク・ギュヨン、チャ・テヒョン&ジニョン、イ・ドヒョン&コ・ミンシ、パク・ウンビン&SF9のロウン、チ・ヒョヌ&イ・セヒ

♦ドラマスペシャルテレビシネマ賞:パク・ソンフン、チョン・ソミン、キム・セロン

♦作家賞:キム・サギョン

記者 : ペ・ヒョジュ