イ・ハニ「2021 SBS演技大賞」で結婚に言及“生涯を共にする人と喜びを分かち合いたい”

MYDAILY |

写真=「2021 SBS演技大賞」放送画面キャプチャー
女優のイ・ハニが、授賞式で結婚に言及した。

12月31日、「2021 SBS演技大賞」がシン・ドンヨプ、キム・ユジョンの司会で進行された。

この日、最優秀演技賞(ミニシリーズコメディ・ロマンス部門)の受賞者は「One the Woman」のイ・サンユンとイ・ハニだった。

まずイ・サンユンは「One the Woman」をプレゼントのようだった作品と振り返った。彼は「新型コロナウイルスという特殊な状況の中でも情熱的に撮影したスタッフ、俳優に感謝している。特にイ・ハニさん。僕はイ・ハニが80~90%を作ったと思う。一緒にできてとても栄光だった」と明かした。

イ・ハニは「こんなに大きな賞をいただき感謝している。まだ過程の中にいる女優なので、完成したと思ってしまうかと、このような場所が負担になり、もらっていいのだろうかという気持ちがあるが、賞をもらえることには感謝している。この賞は視聴者の方々が作ってくださった賞だ」と話した。

写真=「2021 SBS演技大賞」放送画面キャプチャー
これに先立ち先月21日、イ・ハニは突然の結婚発表で話題を集めた。彼女は「少し前に良いことがあった。この賞は生涯を共にする人に感謝の挨拶をして、喜びを共に分かち合いたい」と夫への愛情も表した。

また「『One the Woman』は私にとって大きな挑戦だった。一人でも笑ってほしい気持ちで撮影した。配慮してくれたイ・サンユン、カリスマ性溢れるチン・ソヨン、天使のようなイ・ウォングン、そして先輩方に感謝している」と話して笑顔を見せた。

・イ・ハニ、結婚を電撃発表…お相手は事業家の一般男性

・イ・ハニ、電撃婚の翌日に感謝のコメント「素敵な演技で応えたい」

記者 : オ・ユンジュ