イ・ドヒョン&コ・ミンシ、3度目の共演が決定!ショートフォームドラマ「転生恋愛」に出演

OSEN |

写真=HK inno.N
「五月の青春」の切ないカップル、イ・ドヒョンとコ・ミンシが再会する。

本日(30日)、関係者によると、2人はショートフォームドラマ「転生恋愛」に出演する。同作は、友達の代わりに合コンに来たチョン・サンテ(イ・ドヒョン)と彼の“運命の彼女”キム・ファニ(コ・ミンシ)が初めて出会うシーンを描くタイムループ恋愛ドラマだ。

イ・ドヒョンとコ・ミンシはNetflixオリジナル「Sweet Home -俺と世界の絶望-」と、KBS月火ドラマ「五月の青春」でそれぞれ兄妹とカップル役として共演。特に今年6月に韓国で放送が終了した「五月の青春」では、1980年5月の光州(クァンジュ)を背景に切ない恋愛模様を披露し、次世代の“恋愛ドラマキング&クィーン”として地位を固めた。

約6ヶ月ぶりに再会する2人は「転生恋愛」で2021年に大学生活をしているMZ世代(ミレニアル世代とZ世代を合わせた言葉)に扮し、阿吽の呼吸を披露する予定だ。また、「五月の青春」で視聴者に笑いを届けた些細なストーリーをオマージュする。これは、ヒテ(イ・ドヒョン)とミョンヒ(コ・ミンシ)が悲劇のない世界で幸せになることを願っていた“ミョンヒテ”カップルのファンにとって、プレゼントのようなコンテンツになるとみられる。

ショートフォームドラマ「転生恋愛」の予告編は本日、HK inno.NのYouTube公式チャンネルを通じて公開される。本編は2022年1月3日午前0時に公開される予定だ。

・「五月の青春」イ・ドヒョン、コ・ミンシと2度目の共演“同い年なので…”

・コ・ミンシ、グラビアでユニークな魅力を披露「自由と健康だけあれば幸せな人生だと…」

記者 : パク・ソヨン