「ショーウィンドウ:女王の家」チョン・ソミン、ソン・ユナの娘の前で衝撃の行動

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=チャンネルA「ショーウィンドウ:女王の家」放送画面キャプチャー
28日に韓国で放送されたチャンネルA月火ドラマ「ショーウィンドウ:女王の家」第10話で、シン・ミョンソプ(イ・ソンジェ)の暴走がピークに達し、ハン・ソンジュ(ソン・ユナ)が完全に孤立する姿が描かれた。

第10話の視聴率は5.85%、全国世帯視聴率5.86%を記録し、同時間帯視聴率1位になった。1分当たりの最高視聴率は6.62%(首都圏)に達した。(視聴率調査会社ニールセン・コリアの全国有料放送世帯基準)

この日の放送でミョンソプは、ハン・ジョンウォン(2PMのチャンソン)の実母をお金で買収して仲間にした。ジョンウォンの実母はこれまでソンジュとキム・ガンイム(ムン・ヒギョン)のせいで息子に会えなかったように同情心を誘い、ジョンウォンを怒らせた。ジョンウォンは、実母に会わせてくれたミョンソプ側に寝返り、ソンジュは大きな挫折を味わった。

ジョンウォンまで自分の味方にしたミョンソプは、会社でもさらにその勢いに乗った。ラヘングループを脅かす最大の問題だったフィリピン工場のストライキを解決して帰ってきた彼に、ソンジュは臨時会長の座を譲った。会長職に就いたミョンソプは、真っ先にユン・ミラ(チョン・ソミン)をラヘンギャラリーの館長のポストに就かせ、さらに図々しい行動を見せた。これに対する釈明を求めるソンジュに、ミョンソプは「僕はミラも愛している」と言って衝撃を与えた。

家庭内でも問題は続いた。誰かが娘のシン・テヒ(シン・イジュン)にソンジュとチャ・ヨンフン(キム・スンス)の仲睦まじい様子が写った写真を送り、2人が不倫関係だと話した。ギャラリーと家庭、自身が積み上げたすべてが崩れ落ちる状況の中で、ソンジュは1人で孤立した。

女王の座に就こうとするミラの欲望も大きくなった。彼女はラヘンギャラリーの館長として自分の地位を見せるためにチャリティオークションを開いた。しかし、これを先に把握していたソンジュは同日、文化イベントを開いて人々をそこへ誘導した。誰も訪れないチャリティオークションと一山を築く文化イベント。ソンジュと自身の差を改めて感じたミラは、さらに憎悪を抱いた。

これを受けて、ミラは再び大きな挑発に出た。ソンジュの家でミョンソプとキスする姿を彼女の娘に見せたのだ。これまでソンジュとヨンフンの不倫関係を疑って母親に厳しく接してきた娘が、父親の不倫まで目撃することになった。子供たちが受ける傷を心配して、これまでミョンソプの不倫を隠してきたソンジュにとっても大きな衝撃となるだろう。ミラがソンジュの家庭に投げたこの爆弾がもたらす結末に注目が集まっている。

こうしてソンジュが住んでいた美しい城が完全に崩れ落ちた。この過程を完璧に描き出す俳優たちの熱演のおかげで、視聴者も一緒にその感情にのめり込んでいる。ソンジュはこの状況をどのように乗り越えるのだろうか。

記者 : チョン・ジヒョン