キム・ソヒョン、ジュンスが設立したPALMTREE ISLANDと専属契約を締結

TVREPORT |

写真=PALMTREE ISLAND
ミュージカル女優のキム・ソヒョンが「PALMTREE ISLAND」と専属契約を締結した。

PALMTREE ISLANDは28日、「作品ごとに個性溢れる存在感をアピールしながら、韓国のミュージカル界を代表する女優であるキム・ソヒョンが、PALMTREE ISLANDのアーティストになった。ミュージカルだけでなく、テレビ番組や広告など、多方面で活躍する“万能エンターテイナー”キム・ソヒョンが、活動に集中できるように、支援を惜しまない予定だ。今後様々な作品で活躍するキム・ソヒョンにたくさんの関心と応援をお願いしたい」とコメントした。

ミュージカル女優のキム・ソヒョンは2001年、ミュージカル「オペラの幽霊」のクリスティン役で華やかにデビューした。その後、「エリザベート」「マリー・アントワネット」「アンナ・カレーニナ」「WICKED」「ジキル&ハイド」など、多数の作品に出演して活躍し、ステージ上ではカリスマ性を、ステージを下りると明るい雰囲気を放って、ファンに愛されてきた。

また昨年の文化体育観光部長官表彰の受賞をはじめ、「2018 アジアカルチャーアワード」で女優主演賞、「第5回イェグリンミュージカルアワード」で女優主演賞、「第14回韓国ミュージカル大賞」で女優主演賞を受賞するなど、多数の受賞歴を誇りながら最高のミュージカル女優として名を馳せた。特に今年、ミュージカルデビュー20周年という意味のある年を迎えて、多数のテレビ番組にも出演する万能エンターテイナーとして成長を見せている。

人並外れた実力と魅力で観客を魅了する“ミュージカルの女王”ことキム・ソヒョンが加わり、PALMTREE ISLANDは韓国トップレベルのミュージカル俳優が集まった“ミュージカルの最強事務所”になった。キム・ソヒョンも新しい事務所への移籍を検討する中で、普段から親しいジュンスとの相談を経て、会社のビジョンと成長可能性に注目し、PALMTREE ISLANDを選んだという。

PALMTREE ISLANDはジュンスが長年を共にしたマネージャーと一緒に設立した事務所だ。同事務所は、アーティストとともにする全てのスタッフが、それぞれの場所で最高の力を発揮できるようにサポートする場を目指している。また「一緒に夢を見ながら作り上げていく過程が実を結ぶその日まで、止まらず進み続ける」という意味も含んでいる。

歌手兼ミュージカル俳優のジュンスが11月に設立したPALMTREE ISLANDには、ミュージカル女優のチョン・ソナも所属している。

記者 : イ・ヘミ