TWICE、ヒット曲「What is Love?」MV再生回数が6億回を突破!通算2本目

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEの「What is Love?」のミュージックビデオがYouTubeで再生回数6億回を突破した。

2018年4月9日に公開された「What is Love?」のミュージックビデオは、本日(28日)午前5時25分頃にYouTubeで再生回数6億回を突破した。今年9月に「TT」のミュージックビデオが初めて再生回数6億回を突破して自己最高記録を打ち立てたTWICEは、通算2本目の6億回突破のミュージックビデオを保有することになった。JYPエンターテインメントはTWICEの公式SNSチャンネルを通じて再生回数6億回突破を祝うイメージを投稿し、全世界のファンと喜びを分かち合った。

5thミニアルバム「What is Love?」と同名のタイトル曲「What is Love?」は、JYPの代表プロデューサーであるパク・ジニョンが作詞、作曲した曲だ。恋を映画、本で学んだ少女たちの好奇心を描いた歌詞とTWICEのエネルギーが調和し、韓国国内外のファンからたくさん愛されている。ミュージックビデオの中のメンバーたちは、有名な映画の主人公に変身し、特有の明るいエネルギーをアピールして、話題となった。

最近、TWICEはYouTubeで凄まじい人気を誇っている。12月10日、「Heart Shaker」のミュージックビデオが再生回数4億回を突破し、16日には10枚目のミニアルバムのタイトル曲「Alcohol-Free」のミュージックビデオが再生回数2億回を突破した。続いて、28日に「What is Love?」が再生回数6億回を達成、今年12月だけで3本のミュージックビデオの再生回数記録を更新した。

2019年9月に公開された「Feel Special」のミュージックビデオも28日午前8時基準で再生回数3億9929万回を超え、通算8本目の4億回達成を期待させた。彼女たちは15曲全ての活動曲と3曲の日本での発表曲に加え、初の英語シングル「The Feels」まで計19曲のミュージックビデオの再生回数を億台に増やすことに成功した。特にこれは、全世界のガールズグループのうち、1億回以上の最多ミュージックビデオ保有記録である。

“K-POPを代表するガールズグループ”であるTWICEは、ファンに直接会い、熱い声援に応えている。彼女たちは12月25日と26日の2日間、ソウル松坡区(ソンパグ)のKSPO DOME(オリンピック体操競技場)で4度目のワールドツアーである「TWICE 4THWORLD TOUR III」の幕を明けた。

TWICEは2022年2月15日と16日の米・ロサンゼルス公演を皮切りに、18日にオークランド、22日にフォートワース、24日にアトランタ、26日と27日にニューヨークまで、アメリカで5都市7回の公演を開催し、より多くのファンと交流を続ける予定だ。また、全ての公演のチケットを完売させたアメリカだけではなく、2022年4月23日と24日には東京ドームで2回の公演を開催し、現地のファンと直接コミュニケーションする予定だ。特に、TWICEは2022年に日本デビュー5周年を迎え、より特別なプレゼントを届けるものと期待を集めている。

JYPエンターテインメントは今後、TWICEのワールドツアー開催地域を追加で公開し、長い時間対面コンサートを待ちわびてきた世界中のファンを喜ばせる予定だ。

記者 : カン・ダユン