BTS(防弾少年団)のSUGA、新型コロナウイルス感染後の近況は…心配するファンにメッセージ「僕は大丈夫」

MYDAILY |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)のSUGAが、新型コロナウイルスに感染し自宅隔離している中、ファンに挨拶を伝えた。

SUGAは27日午後、グローバルファンコミュニティプラットフォームWeverseを通じて「僕は本当に大丈夫です。あまり心配しないでください」というコメントを残した。

彼は、23日の韓国入国直後にPCR検査を受け、自宅隔離中だった24日午前、新型コロナウイルス陽性判定を受けた。

続いて25日にはRMとジンが、新型コロナウイルス陽性判定を受けた。ジンは、6日の帰国直後および自宅隔離が解除された時点で、RMは17日の帰国直後に行ったPCR検査で陰性判定を受け、隔離解除を控えていた状態だった。

3人とも今年8月に2回目のワクチン接種まで完了した状態で、ブレークスルー感染だった。

BTSは今月初め、米ロサンゼルスでのコンサートを終えた後、現地でプライベートな時間を過ごして帰国した。現在は長期休暇中だ。

※この記事は現地メディアの取材によるものです

・BTS(防弾少年団)のSUGA、新型コロナウイルス感染…昨日アメリカから帰国「メンバーとの接触ない」

・防弾少年団(BTS)のRM&ジン、新型コロナウイルス感染「メンバーと接触なし…現在は自宅療養中」

記者 : パク・ユンジン