Brave Girls、6年目で初の単独コンサートが延期に…100%返金対応も

OSEN |

写真=Braveエンターテインメント
Brave Girlsの初の単独コンサートが延期となった。

所属事務所Braveエンターテインメントは本日(27日)、「1月15日と16日に予定されていたBrave Girls初の単独コンサート『THE BRAVE GIRLS SHOW』をしばらく延期する」と明らかにした。

防疫パス(ワクチン接種証明書)および座席の間隔を空けるなど、追加の防疫措置を通じて安全に公演を開催しようとしたが、新型コロナウイルス感染拡大の中で公演を行うのは、観客とアーティスト、スタッフの安全を保障できないため、やむを得ず下した決定であると説明した。

また、「新型コロナウイルスの状況が収まってきたら、改めて開催できるように準備したい。早い内に新型コロナウイルスが収束して、安全な状況の中で会える日が来ることを願っている。たくさんの方が楽しみにしてくれた初の単独コンサートであるため、より一層完成度の高い公演でファンに会えるよう努力する」と付け加えた。

「THE BRAVE GIRLS SHOW」のチケットは、一括キャンセルされる予定で、予約の手数料および配送費を含めた全額が返金される予定だ。

・Brave Girls、デビュー6周年を控えて初の単独コンサート「THE BRAVE GIRLS SHOW」を開催!

・Brave Girls、モバイル認証サービス「MILIPASS」の広告モデルに抜擢!

【Braveエンターテインメント 公式コメント全文】

Braveエンターテインメントです。

Brave Girlsをいつも愛してくださって応援してくださる多くのファンの皆さんに、心から感謝申し上げます。

1月15日(土)と16日(日)の2日間予定されていたBrave Girlsの初の単独コンサート「THE BRAVE GIRLS SHOW」は、防疫パスや座席の間隔を空けるなど、座席など追加の防疫措置を通じて安全に公演を進めるために最善を尽くしました。

しかし最近、新型コロナウイルスの感染拡大により、感染者数が減少せず、ブレイクスルー感染者も増えている厳しい状況の中で公演を行うのは、観客とアーティスト、スタッフの安全を保障できないと判断し、悩んだ末にやむを得ず公演をしばらく延期することを決定しました。

Brave Girlsの初の単独コンサートの瞬間を指折り数えて待ってくださった多くの方々に、心からお詫び申し上げます。

Brave Girlsの初の単独コンサート「THE BRAVE GIRLS SHOW」は、新型コロナウイルスの状況が収まってから再開できるように準備します。早い内に新型コロナウイルスが収束し、安全な状況の中で会える日が来ることを願い、たくさんの方が楽しみにしてくださった初の単独コンサートであるだけに、より一層完成度の高い公演でファンの皆さんにお目にかかれるよう、努力します。

皆が元気な姿で会うことができるように、防疫指針を守っていただくようお願い申し上げます。ありがとうございます。

記者 : チ・ミンギョン