「今、別れの途中です」ソン・ヘギョ&チャン・ギヨン、切なくも美しい別れの前で…新たなチャンスか

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「今、別れの途中です」放送画面キャプチャー
ソン・ヘギョとチャン・ギヨンの別れ話が視聴者の涙腺を刺激した。

25日に韓国で放送されたSBS金土ドラマ「今、別れの途中です」第13話で、ゆっくり別れの話を始めたハ・ヨンウン(ソン・ヘギョ)とユン・ジェグク(チャン・ギヨン)の物語が描かれた。愛しているけれど別れなければならない2人の切ない心が視聴者を泣かせた。

ジェグクはヨンウンに一緒にパリに行こうと提案した。ヨンウンも彼と一緒に行きたかった。しかし、それはできなかった。父親と離婚するという母親のことも、死を控えている友達も、自分の情熱を捧げて作ったブランド“ソノ”も、すべてヨンウンの気持ちを引き止めた。彼女の気持ちを誰よりもよく知っているジェグクは彼女のために、そしてみんなのために別れを決心した。

これに先立ってヨンウンもジェグクに「思いっきり愛し合った後、別れましょう」と話していた。ヨンウンとジェグクは別れが近づいていることを直感した。しかし、何でもないふりをしながら、お互いに思いきり愛し合った。何の心配もない恋人のように一緒に会社へ行き、幸せな時間を過ごす2人の姿は、まぶしいほど美しかった。そして美しく切なく、悲しかった。2人の気持ちがそのまま表れたハグは、視聴者の涙腺を刺激した。

こうしてジェグクとの別れを準備したヨンウンに大きなターニングポイントになる出来事が起きた。オンラインファッションショーの成功でホットなデザイナーになったヨンウンが、フランスの有名デザイナーからスカウトを受けたのだ。デザイナーとして一瞬も休まず、最善を尽くして走ってきたヨンウンにとって一生一大の機会がやってきた。これはもしかすると、愛するジェグクと一緒にいられるチャンスかもしれない。果たしてヨンウンがどのような選択をするのか、関心が集まっている。

記者 : ペ・ヒョジュ