「2021 SBS歌謡大祭典」人気アイドルたちのクリスマスの思い出も!BTS(防弾少年団)はビデオメッセージでサプライズ登場(総合)

OSEN |

写真=SBS
「2021 SBS歌謡大祭典」が、新型コロナウイルスの状況の中でも、観客と視聴者に希望溢れるメッセージを伝えた。

25日午後、仁川(インチョン)市南東(ナムドン)体育館で「2021 SBS歌謡大祭典」が行われ、タレントのBOOM、SHINeeのキー、ITZYのユナが進行を務めた。

この日、BOOM、キー、ユナは、ドレスコードをホワイトで合わせ、ホワイトクリスマスを連想させる明るい雰囲気とエネルギーで本格的なスタートを切った。彼らが伝えた「2021 SBS歌謡大祭典」のキーワードは、「WELCOME」。ユナは「パンデミックのせいであまり聞くことができなかった単語だった」と言った。これに対しキーは「近いうちにまた戻ってくる僕たちの日常を歓迎しようという、そのような意味の『WELCOME』だ」と述べた。続いてBOOMは「昨年、僕が一人で(MCを)やったときは客席に誰もいなかった。皆さんとお会いできてとても嬉しい」とし、今年は有観客でファンと一緒に楽しむことができることに感激した。

「2021 SBS歌謡大祭典」は、全てのアーティストやスタッフ、観客がワクチン接種をし、新型コロナウイルスの検査の結果が陰性であることを確認した場合にのみ参加できた。テレビの前の視聴者のため、歓声の効果音で盛り上げた。これに対しBOOMは「歓声はしばらく大切にしまっておいて、力強い拍手を送ってほしい」とし、“騒がずに拍手”で新型コロナウイルスの感染拡大を防止して行う「2021 SBS歌謡大祭典」であることを強調した。

クリスマスに行われただけに、アイドルたちのクリスマスにまつわる思い出も公開された。ITZYのイェジは「クリスマスになるとマニト(秘密の友達:プレゼントをあげた人を探すゲーム)をする。うちのチームだけの可愛いゲームができたと思う。今年もやるつもりだ」と笑顔を見せた。

TOMORROW X TOGETHERのヨンジュンは、「中学3年の時、ダンス教室に通っていたが、意味があった。早くデビューしてステージに立たないとと思ってたら『歌謡大祭典』に出ることになった。12月25日はいつも『歌謡大祭典』と過ごしたい」と話した。

オーストラリア出身のStray Kids バンチャンは「韓国に来て、不思議だった。オーストラリアでは季節が反対なので、暖かいクリスマスを過ごした。韓国に来た時、幸運にもクリスマス当日に雪が降った。デビューしてからいつもクリスマスを『歌謡大祭典』と過ごした。僕にとってそれが特別だった。今年のクリスマスは僕がプレゼントをしたい」と伝えた。

NCTのジェノは「サンタさんの手紙が記憶に残っている。信じていたが、母が書いたものだった」と語った。続けて「メンバーが多いので、すべてのメンバーが一堂に会する場が多くなかった。久しぶりだ」と付け加えた。

キーは「個人的に温かいクリスマスの雰囲気を再び感じることができてとても嬉しい」と話した。ユナは「ITZYとしてお姉さんたちと一緒にいて、初めて授賞式のMCをして緊張したけれど、こうして対面できて幸せだった。来年はもっと良い機会を頂きたい」と語った。続いてBOOMは「『WELCOME』と数え切れないほど叫んだだけに、『WELCOME』できる日々が早く訪れると信じている」と話した。

最後に、出席できなかったBTS(防弾少年団)がサプライズのビデオレターでメッセージを残した。RMは、「大きな声で叫びながら応援することはできなかったが、皆さんの気持ちは伝わったと思う」と切り出し、ジミンは「何もかも少しずつ良くなっていると思う」と伝えた。

続いてSUGAは「観客の皆さんと僕たちの距離も少しずつ縮まったようだ」とし、ジョングクは「皆さんとまた会う時、両手を広げて『WELCOME』したい」と話した。最後にVは「その時まで健康に気をつけてほしい」という温かい願いを付け加えた。

「2021 SBS歌謡大祭典」にはNCT 127、NCT DREAM、SHINeeのキー、NU'EST、Red Velvet、OH MY GIRL、Brave Girls、ASTRO、THE BOYZ、Stray Kids、ATEEZ、ITZY、TOMORROW X TOGETHER、STAYC、aespa、ENHYPEN、IVE、X1出身のチョ・スンヨン(WOODZ)、SF9のユテヤン、(G)I-DLEのミンニ、IZ*ONE出身のイ・チェヨン、Simon D、GRAY、LOCO、イ・ハイの計25組が出演した。

「2021 SBS歌謡大祭典」関連記事:https://news.kstyle.com/topicNews.ksn?topicNo=64919

■放送情報
「2021 SBS歌謡大祭典」
CS放送・女性チャンネル♪LaLa TVで日本独占生中継![PR]
放送日時:2021/12/25(土) 16:00~(予定)
詳細はこちら:https://lin.ee/rJAwIZD/yfsz/info

記者 : ヨン・フィソン