BTS(防弾少年団)のRM&ジン、新型コロナウイルス感染「メンバーと接触なし…現在は自宅療養中」

Newsen |

写真=Newsen DB
BTS(防弾少年団)のRMとジンが、新型コロナウイルスに感染した。

BTSの所属事務所であるBIGHIT MUSICは12月25日、ファンコミュニティのWeverseを通じて「RMとジンが25日夕方、新型コロナウイルス陽性の判定を受けた」と発表した。

所属事務所は「RMは休暇期間中に米国で個人スケジュールを終え、17日の帰国直後に行ったPCR検査で陰性判定を受け、防疫手続きに従って自宅隔離中だった。しかし、隔離解除を控え本日実施したPCR検査の結果、陽性判定を受けており、現在特別な症状はない」と説明した。

続いて「ジンは、6日の帰国直後および自宅隔離解除の時点でそれぞれ実施したPCR検査ですべて陰性判定を受けていた。本日午後、風邪の症状を感じてPCR検査を行い、本日夜に陽性判定を受けた。現在は微熱などの軽症があるため、自宅療養中だ」と明らかにした。

最後に所属事務所は「両メンバーとも、帰国後に他のメンバーとの接触はなかった。当社はアーティストの健康と安全を最優先に考慮し、RMとジンが早急に健康を回復できるよう最善を尽くして支援する予定」とし「防衛当局の要請や指針にも誠実に協力する」と付け加えた。

※この記事は現地メディアの取材によるものです

・BTS(防弾少年団)のSUGA、新型コロナウイルス感染…昨日アメリカから帰国「メンバーとの接触ない」

【BIGHIT MUSIC コメント全文】

こんにちは。

BIGHIT MUSICです。

BTSのメンバーRMとジンが25日(土)夕方、新型コロナウイルス陽性判定を受けました。

RMは休暇期間中に米国で個人スケジュールを終え、17日の帰国直後に行ったPCR検査で陰性判定を受け、防疫手続きに従って自宅隔離中でした。しかし、隔離解除を控え本日実施したPCR検査の結果、陽性判定を受けており、現在特別な症状はありません。

ジンは、6日(月)帰国直後および自宅隔離解除の時点でそれぞれ実施したPCR検査ですべて陰性判定を受けましたが、本日午後に風邪の症状を感じてPCR検査を行い、本日夜に陽性判定を受けました。現在、微熱などの軽症があり、自宅療養中です。

RMとジンは、8月末に新型コロナウイルスワクチンの二次接種を完了しており、現在防疫当局のガイドラインに従って自宅療養中です。両メンバーとも帰国後、他のメンバーとの接触はありませんでした。

当社はアーティストの健康と安全を最優先とし、RMとジンが早急に健康を回復できるよう最善を尽くして支援する予定です。また、防衛当局の要請や指針にも誠実に協力します。

ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン