MAMAMOO フィイン、2022年1月16日にソロカムバック決定!2ndミニアルバム「WHEE」予告イメージを公開

Newsen |

写真=The Live
MAMAMOOのフィインが2ndミニアルバムを発表する。

所属事務所のThe Liveは24日、公式SNSを通じて2ndミニアルバム「WHEE」のカミングスーンイメージを公開し、カムバックを伝えた。

公開されたイメージの中、フィインは一層成熟になったビジュアルで視線を圧倒。特にファンタジー映画を連想させる背景と、オーロラを形状化した多彩な色の照明は不思議ながらも夢幻的な雰囲気を醸し出した。

もう1枚のイメージは、彼女の顔に書かれたアルバム名と黄色の照明が妙な雰囲気を醸し出しながらフィインの新しいコンセプトに対する好奇心を刺激した。

さらにアルバム名「WHEE」と「2022.01.16 Coming SOON」という日付がともに公開され、フィインの新しいアルバムをずっと待っていた世界中のファンをときめかせた。

彼女は今まで「EASY」「別れよう」などを発表し、ソロ歌手としての地位を固めてきた。今年4月に発売した1stミニアルバム「Redd」を通じては独自のコンセプトとステージで、人々に自分だけの音楽的なカラーを刻印させた。またフィインは特有の魅惑的なボイスと優れた歌唱力でMBC「赤い袖先」、Coupang Playオリジナルドラマ「ある日」など、ドラマのOST(劇中歌)に多数参加し、劇の没入度を高め、“次世代のOSTクイーン”として位置付けられた。

2ndミニアルバム「WHEE」は、2022年1月16日に各種音源サイトを通じて発売される。

記者 : イ・ミンジ