Zion.T、新曲「A Gift!」MVを公開…心温まるも切ないウィンターソング

Newsen |

写真=「A Gift!」MVキャプチャー
歌手のZion.Tが冬のシーズンソングでカムバックした。

23日、デジタルシングル「A Gift!」が発売された。

「A Gift!」はソフトポップをベースにジャズ、ソウルのタッチが加わった温かいサウンドの楽曲だ。これまで長い間タッグを組んできたプロデューサーのPEEJAYとパク・ジュヌ、ユン・ソクチョルなどのチームワークに、Zion.T特有の歌声が加えられた。

暖かいサウンドの楽曲だが、愛する誰かのために悩みながらプレゼントを選んでみるが思い通りにならず、ずっとプレゼントを選んでいる、幸せなばかりではない、切ない歌詞がユニークな雰囲気を醸し出す。

「プレゼントを選びながら。僕に望むものはないという君 その話を聞かないふりして笑ってばかり」という導入部の歌詞から、歌の切ない雰囲気が盛り込まれている。

すでに全てを持っている人のような“君”に何をあげられるか悩み、結局は何もあげられなかったことに気付き、遅れていることは知っているけど、再び受け取ってもらえるとしても台無しにするんじゃないか心配する。

Zion.T特有の歌声は、この暖かいながらも切ない楽曲の雰囲気を倍増させる。冷たいようで暖かい冬の雰囲気にぴったりのウィンターソングが誕生した。

記者 : イ・ミンジ