FTISLAND イ・ホンギ、元恋人を想いながら作曲?警告のメッセージも…楽曲のビハインドストーリーを番組で公開

Newsen |

写真=MBC M
FTISLANDのイ・ホンギが元恋人と別れた後に作った歌のビハインドストーリーを公開する。

韓国で本日(24日)午後8時からMBC Mで放送される「イ・ホンギのプレイリストONCE」(以下「ONCE」)では、MCを務める彼がゲストのペク・アヨン、キム・ナヨン、Kassyと共に「鼓膜彼女」特集を披露する。

“歌声の女神”と呼ばれる3人のゲストは冬の感性あふれるライブステージを披露し、「ONCE」の視聴者の目と耳を楽しませる予定だ。

同日の放送では、音楽に深みを与えた経験についてトークをする途中、MCのイ・ホンギが「元恋人を想いながら書いた楽曲がある」と言及し、注目を集める。この曲には「どこかに行って僕と会ったと言うな」という元恋人への警告のメッセージが込められている。

しかしその後、別れた恋人がこの事実を知ったという、より衝撃的なエピソードを伝え、現場にいる皆を驚かせた。彼の別れの経験で書いた歌とビハインドストーリーの詳細は番組で確認できる。

「ONCE」はアーティストの実際のプレイリストを共有し、彼らの音楽人生のヒストリーに優れたライブステージまで披露するMBC Mの音楽ライブトークショーだ。

・FTISLAND イ・ホンギ、除隊後に意外な変化!?「声帯の状態が良くなって…」

・FTISLAND イ・ホンギ、子育てへの憧れはなし!?番組で正直な告白「メンバーの姿を見て…」

記者 : ファン・ヘジン