チャン・グンソク&虹プロ出身YUNA「今夜くらべてみました」で韓国最新トレンドを紹介…大沢あかねのイチ推しBTOBも話題に

Kstyle |

写真=AG Corporation
チャン・グンソクが、日本テレビ系「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」に出演した。

22日に放送されたこの番組では、「韓国を語りつくしたい女」特集が組まれ黒柳徹子、大沢あかね、「Nizi Project」出身YUNA、江野沢愛美が登場。そしてチャン・グンソクが韓国からリモートでゲスト出演した。

家にキッチンが2つ、冷蔵庫計10台を持つほど料理好きのチャン・グンソクは、韓国版コストコと呼ばれる「EMART TRADERS」での買い物の様子を紹介。この日は月に一度の食材購入デーだといい、さまざまな韓国食材を購入。自宅に100種類以上を揃える調味料マニアのおすすめの韓国調味料「ミウォン」も紹介した。彼は「料理に少し入れるだけで味が劇的に変わる。ぜひ韓国に来たときは買ってほしい」と明かした。

その後「辛ラーメン」のアレンジから、スタジオに居る黒柳徹子の大好物チャプチェまで、様々な手料理を披露した。特に鶏肉をコーラで煮込んだアイデア料理にスタジオの出演陣は絶賛。チャン・グンソクは「キャンプに行った時に砂糖がなかったのでその場にあったコーラを使ってみたんです」と、料理の誕生秘話を語った。

また、韓国の最新トレンドも紹介した。彼は「これ買うため2ヶ月くらい待ちました」とし、LGの充電式スタンドテレビ「StanbyME」を披露。そんな最新家電を使用し、韓国で今流行中の“おまかせメニュー”を自身が撮影した写真付きで紹介した。

写真=YUNA Instagram
さらにこの日の放送では、「Nizi Project」のファイナリストYUNAが韓国女子に人気の最新グルメを現地からプレゼン。今最も人気だという“ロゼトッポギ”や、人気の最新スイーツ“クロッフル”の魅力について紹介した。

また、大沢あかねは「私がBIGBANGの日本ブームの火付け役」だと明かし、メンバーと一緒に撮った写真やエピソードを語った。彼女は「BIGBANGが日本デビューする前に、私がDJをしていたラジオのスタッフに彼らを紹介していた。すると誕生日スタジオに入ったらサプライズでメンバーが目の前に座っていた」と明かした。

そんな大沢あかねが、次にブームが来ると注目しているグループとしてはBTOBを紹介した。彼女は「韓国では“ヒーリングアイドル”とも呼ばれるほど歌唱力がすごくてバラードを得意としている」と絶賛した。

・チャン・グンソク、約5年ぶりとなるフルアルバム「Blooming」を3月30日に発売決定!

・チャン・グンソク、12月22日放送の「今夜くらべてみました」に再び登場!母親直伝の韓国料理で大物芸能人をおもてなし

記者 : Kstyle編集部