“JYPの新人グループ”Xdinary Heroes、デビュー後初のグラビアを公開…メンバーの近況は?「『ポケモンGO』に夢中」

Newsen |

写真=「1st LOOK」
JYPエンターテインメントの新人バンドXdinary Heroesが初のグラビアを公開した。

Xdinary Heroesは最近発行されたマガジン「1st LOOK」のグラビアで自由なバンドならではの魅力を披露した。6人のメンバーは世間に出たばかりの“非凡な英雄たち”をテーマに6人6色の個性をアピールした。

メンバーたちはインタビューで、デビューまもない新人らしい答えはもちろん、最近の関心事について語り、注目を集めた。O․deは「歌手になる前にクロスカントリーというスポーツをしていたのですが、負傷してしまったことをきっかけに、母親の勧めで実用音楽学院に通いました。その後、偶然JYPのオーディションを受けて、バンドに加入しました」と特別なエピソードを語った。

ジュヨンは自身のチャームポイントについて「眉間と角張った顎です。前は角張った顎がコンプレックスでしたが、周りから男らしく見えると言われて、今はとても好きです。運動神経がいい方で、ランニングにも自信があります」と自己紹介した。

メンバーたちは他にも、MZ世代らしい優れた答えで共感を呼んだ。関心事は何かという質問に対し、ジョンスは「皆ゲームが好きです。最近では『ポケモンGO』にハマっています。オリンピック公園や宿舎でもポケモンがたくさん出るので、一緒に捕まえています」と趣味について話し、リーダーのゴニルは「塩辛くて甘いお菓子、人気のある定番のお菓子が好きです。最近は、MBTI(性格診断)を分析して教えることにハマっています。僕はENFJで、正義感のある社会運動家型です」と自らMBTIを明かした。

「Xdinary Heroesにとって音楽とは何か」という質問に対し、ガオンは「音楽一つで考えと意見を自由に交わせる『コミュニティ』だと思います」と微笑んだ。ジュンハンは「僕は普通の学生でしたが、音楽で人生が変わりました。僕にとって音楽は『人生のターニングポイントで愛』です。厳しい挑戦を控えていますが、目標は明確です。長い間、音楽を続けたいと思っています」と語り、音楽への情熱と覚悟を語った。

JYPがDAY6以降、約6年3ヶ月ぶりに新たに披露した新人バンドXdinary Heroesは、米バークレー音大出身ドラマーのリーダーゴニルをはじめ、ベーシストのジュヨン、キーボディストのO․deとジョンス、ギターリストのガオンとジュンハンの6人で構成されている。

昨年12月6日に、デビューシングルと同名のタイトル曲「Happy Death Day」を発売し、「ワールドデジタルソングセールス」で12位になり、ミュージックビデオは12月22日午後にYouTubeで再生回数が788万回を突破するなど反響を呼んだ。

彼らのデビュー後初のグラビアは「1st LOOK」231号で見ることができる。

さらにメンバーたちのリアルな魅力を収めたインタビュー映像も「1st LOOK」のYouTubeチャンネルを通じて公開。

・“JYPの新人グループ”Xdinary Heroes、デビュー後初の音楽番組に喜び!「夢のような時間だった」

・“JYPの新人グループ”Xdinary Heroes、1stシングル「Happy Death Day」MVのビハインドカットを公開

記者 : ファン・ヘジン