元Secret ソナ、ドラマ「酒飲みな都会の女たち」の共演者と仲良しに?“放送終了後も連絡している”

Newsen |

写真=「@star1」
元Secretのソナのグラビアとインタビューが公開された。

最近公開されたファッショングラビアで、彼女はラブリーでありながらも優雅な魅力を披露し、現場のスタッフの絶賛を受けた。

最近、韓国で放送が終了したTVINGオリジナルドラマ「酒飲みな都会の女たち」で、ハン・ジヨン役を見事に演じきったソナ。愛らしくも個性溢れるキャラクターを完璧に表現し、“綺麗な変わり者”という修飾語も手にした彼女は「可愛い修飾語が嬉しく、感謝した。これまでの努力が報われたような気分だった」と伝えた。

ソナはApinkのチョン・ウンジ、女優のイ・ソンビンと30代女性の友情と恋、家族、職場などのストーリーをリアルに演じ、視聴者の反響を得た。共演者と実際の友人のような演技を披露したことについては「実際にすごく親しくなって、作品が終わった後も互いに連絡している。みんな性格が気さくですぐ仲良くなった」と息ぴったりのケミ(ケミストリー、相手との相性)を誇った。

今回の作品が代表作になったと好評が続いているが、次回作へのプレッシャーはないという。ソナは「プレッシャーを持っていくよりは、今までのように最善を尽くして臨みたい」と伝えた。

デビュー13年で信頼できる女優と評価されたソナ。いつの間にか30代半ばになった彼女は、20代の時と変わった点を質問されると「確実に違う。まず、体力が20代の時とは違う。ご飯の力で耐えるというのが何なのか、分かるような気がする」と言って笑った。

記者 : ペ・ヒョジュ