ユ・ジェソク、新型コロナから回復も「2021 KBS芸能大賞」に不参加…出演バラエティは撮影再開へ

OSEN |

写真=OSEN DB
タレントのユ・ジェソクが「2021 KBS芸能大賞」に参加しないことが分かった。

22日、KBSはOSENの取材に対し「ユ・ジェソクが『2021 KBS芸能大賞』への参加について議論していたが、新型コロナウイルスに感染し、出席が難しいと伝えてきた」と明かした。彼の所属事務所のアンテナも「ユ・ジェソクの参加は難しい」とコメントした。

ユ・ジェソクは今月13日に行ったPCR検査で陽性判定を受けた。9月末に2回目のワクチン接種まで終えていたが、今月11日に濃厚接触者であるという通知を受け、1回目のPCR検査を受けたところ陰性と診断された。手動監視(能動監視と自宅隔離より低いレベルで、対象者に新型コロナウイルスとみられる症状があれば、自ら居住地の保健所に連絡することを意味する)対象者に分類されたが、その後、防疫指針に従って2回目のPCR検査を行った結果、陽性と診断された。

彼は予定されていたスケジュールを全てキャンセルし、保健当局の指針に従って必要な措置を取り、昨日(21日)自主隔離が解除された。

「遊ぶなら何する?」「ランニングマン」「ユ・クイズ ON THE BLOCK」など彼が出演中の番組は、本人のコンディションを考慮しつつ、撮影再開を控えている。「ランニングマン」は26日に通常通り撮影を行う予定で、「ユ・クイズ ON THE BLOCK」も来週から撮影を再開する見通しだ。

記者 : チャン・ウヨン