WINNER ソン・ミノ、3rdフルアルバム「TO INFINITY.」制作のメイキング映像第2弾を公開“エネルギーの源はファン”

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERのソン・ミノが自身のエネルギーの源はファンだと明かした。

YG ENTERTAINMENTは本日(22日)、公式SNSを通じて「MINO REC:PART TWO」を公開した。これは3rdフルアルバムの発売を控え、汗を流し準備に取り組んだソン・ミノの姿を収めた映像だ。

これに先立って彼はカムバック活動を始めると同時に、「カウントダウンライブ」をはじめとする多彩なコンテンツを通じてファンと会った。その中で最も熱い反響を呼んだのは、収録曲の音源の一部と美術作品などをいち早くチェックすることができたコンセプト展示だった。コンセプト展示は彼の芸術的感性を身近に感じられる機会だった。

写真=YG ENTERTAINMENT
ソン・ミノは「アルバムを出すとしたら、曲ごとに合う絵を描いて展示したいという漠然とした願いがありました。スケジュール上、本当に厳しかったですが『今回じゃなきゃダメだ』と思って、夢見てきたプロモーションを実現するために頑張りました」と話した。

実際、彼は忙しいスケジュールの中でも、関連会議に積極的に参加し、最高の結果を出すために心血を注いだ。独特なアイデアに慎重な一面が加わり、彼の限りない挑戦を際立たせた。

続いて彼は「全てのエネルギーを注ぎ込んでアルバムを準備しますが、伝わってくるエネルギーもあります。その力で生きていき、その力をくださるのはファンの皆さんです。いつも僕のことをお見せしたいですし、(曲も)聴かせてあげたいです。なんと美しい関係でしょう」と明るく笑った。

ソン・ミノは今月7日、3rdフルアルバム「TO INFINITY.」をリリースし、世界14ヶ国のiTunesで1位を記録した。全曲の作詞、作曲、編曲に参加し、プロデューサーでありアーティストとしての実力を証明した彼は、成熟した音楽と新しいチャレンジで、多くのファンから好評を得ている。

記者 : カン・ダユン