チ・イルジュ&T-ARA ジヨン、映画「江南」に出演決定…今までにない新たなゾンビ映画

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優のチ・イルジュとT-ARAのジヨンが映画「江南(カンナム)」に出演する。

「江南」の制作陣は22日午前、「チ・イルジュとジヨンが出演を確定し、新鮮なキャスティングの組み合わせを完成させた」とし「10日にクランクインした」と明かした。

「江南」(監督:イ・スソン)は原因不明の症状を見せる人々が出没したことで混沌に陥った江南(カンナム)、その中で生き残るために命をかける人々の物語だ。世界中で韓国ゾンビブームを巻き起こした映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」「新感染半島 ファイナル・ステージ」、Netflixオリジナルシリーズ「キングダム」に続く、「江南」という地域素材を通じて、これまでに見たことのない新たな韓国のゾンビ映画を披露する予定だ。

劇中でチ・イルジュは、ヒョンソク役を務める。ヒョンソクは大韓民国の首都ソウルの中心部・江南を占領するゾンビによって閉じ込められてしまった会社の中から脱出するため、命をかけた死闘を繰り広げる。一時はテコンドーの国家代表を夢見た人物で、生き残るための死闘と強烈なアクションシーンを披露するということで期待されている。

チ・イルジュは映画「最も普通の恋愛」「あなたの彼女」、ドラマ「恋のドキドキシェアハウス~青春時代~」など映画とドラマを行き来しながら着実に活動を繰り広げている。

ジヨンはミンジョン役を演じる。ミンジョンはヒョンソクと共にゾンビから生き残るために命をかける人物であり、不当なことに常に強く立ち向かう堂々としたキャラクターだ。

ジヨンは映画「コ死2」、ドラマ「ジャングルフィッシュ2」「ドリームハイ2」などに出演し、多彩なキャラクターと演技力で愛されてきた。最近は、映画「火女」の撮影を終え、演技の変身を見せている。

2人のほかにも、長い間演劇の舞台とドラマ、映画を通じて活動してきたベテラン俳優のチョ・ギョンフン、チェ・ソンミン、チョン・イジュ、タク・トインなどが合流し、完璧なシナジー(相乗効果)で映画に活力を与える予定だ。

記者 : キム・ナラ