放送開始「花が咲けば、月を想い」ユ・スンホ&Girl's Day ヘリ、思わぬ縁で再会

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「花が咲けば、月を想い」放送画面キャプチャー
ユ・スンホとGirl's Dayのヘリが、思わぬ縁で再会した。

20日に韓国で放送がスタートしたKBS 2TV新月火ドラマ「花が咲けば、月を想い」第1話で、ナム・ヨン(ユ・スンホ)が試験のため上京すると同時にお金をすられた。ヨンの召使いであるチュンゲ(キム・ギバン)は、すりを追いかけてお金を取り戻し、ヨンも逃げたすりを追いかけ、奪われた物を取り返した。

その頃、市場でお米を売っていたカン・ロソ(ヘリ)は、場所代を口実に喧嘩を仕掛けるケ・サンモク(ホン・ワンピョ)たちと対立した。これを偶然に目撃したヨンは喧嘩を止めた。

しかしロソは諦めなかった。彼女は「お金のために何てことをしたのか分かってる?」と戦った。結局彼女はお金を取り戻した。

ヨンは試験で4位になったが、王が勧めたお酒は飲まなかった。彼は「まだ試験は終わっていない。試験で禁酒令強化への対策を書いたのに、今日お酒を飲んでしまったら、言行不一致になってしまう。殿下は私の忠誠心を確認するためにお酒を勧めたのだと思う」と話した。彼の言う通り、お酒を飲んだ人々は脱落し、ヨンは唯一の合格者になった。

ロソは兄のカン・ヘス(ペ・ユラム)が、サンモクからお金を借りたという話を聞いて彼に会いに行った。サンモクについて行き密造酒の部屋に入ったロソは、お酒の金額に驚いてキャンセルすると言ったが、世子のイ・ピョ(ビョン・ウソク)が登場して彼女の代わりにお酒を買った。

その時、ある男がロソにお酒を注げと言った。彼女は声を上げ、ピョがその男を攻撃してロソを助けた。その男は血を流しながら外に出ていき、管理人たちは怪我した男を発見した後、酒造りの現場を急襲した。人々が逃げている間、ロソは現場に落ちていたお金を拾った。

試験に合格したヨンは、お祝いイベントに出席した。逃げていたピョは馬に乗っていたヨンに「馬を借りたい」と頼んだ。ヨンはそんなピョを蹴ったが、ピョはヨンを馬から引き下ろした。

馬から落ちたヨンは、通りかかったロソの上に落ちた。彼女はその場で倒れ、お金を包んでいた風呂敷を落とし、その中に入っていたお金が散らばるのを見て茫然とした。ヨンは倒れているロソを起こして「君は悪い事件によく巻き込まれる。巻き込まれているのか、自ら起こしているのかは分からないが」と言って、ふるまいに注意するようにアドバイスした。

ロソは「両班(ヤンバン)? ふるまい? それか食べ物でもくれるの? 良い家に生まれて気楽に生きているからって、他人のことに口を出さないで」と言った。チュンゲは「このままでいいんですか?」と言い、ヨンは「あんな非常識な女とは絡まないほうがいい」と、遠ざかっていくロソの後ろ姿を見つめた。

国の禁酒令がより強化された時期、父とお酒を造った過去を思い出したロソは、再びお酒を造ることにした。

翌日、ロソは兄のヘスから後室を間貸しすることにしたという話を聞いて困惑した。後室には彼女が造ったお酒があったのだ。後からこの話を聞いたロソは、家に向かった。その後室を間借りした人物はなんとヨンで、こうして2人はまた絡み合うことになった。

記者 : チョン・ジヒョン