SUPER JUNIOR イトゥク&キム・ジョングクら出演「君の声が見える9」韓国で2022年1月29日より放送スタート!

Newsen |

写真=Mnet
Mnet「君の声が見える」が、シーズン9になって帰ってくる。

来年1月29日に韓国で放送がスタートする「君の声が見える」は、職業と年齢、歌唱力を隠したミステリー・シンガーの中から、いくつかの手がかりだけで実力者と音痴を見分ける音楽推理番組だ。2015年に放送がスタートして以来、ファン・チヨル、MeloManceなどの実力派スターたちを輩出し、「君の声が見える」のステージは音楽を愛する人々にとって絶好の機会の場になった。

新しく帰ってくる「君の声が見える」シーズン9は、一段と華やかになったステージと圧倒的なスケール、予測不可能な意外性で、これまでにない見どころを披露する予定だ。シーズンを重ねるにつれて強力になるミステリーシンガーたちと、歌手、俳優、タレント、スポーツ選手など、さまざまな分野で活躍しているスターたちで構成されるパネラーたちも「君の声が見える」シーズン9を期待させる要素の1つである。また、2017年に放送された「君の声が見える」シーズン4から参加してきたキム・ジョングク、ユ・セユン、SUPER JUNIORのイトゥクがもう一度MCを務めて、阿吽の呼吸を見せる予定だ。

「君の声が見える」は、韓国はもちろん全世界のファンを魅了し、“K-バラエティ”を代表する番組として挙げられている。アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、タイなど世界23地域に輸出され、2016年に国際エミー賞で「non-scripted entertainment」(バラエティ番組)部門の最終候補に選ばれた。また、世界最大の放送コンテンツや映像マーケットであるMIPTVの集計によると、2020年9月から2021年4月まで6ヶ月間、全世界で最も多くリメイクされた番組でもある。

特に、アメリカのFOXで放送されたアメリカ版「君の声が見える」は、第1話から18~49歳の世代別調査で視聴率1位を記録し、「2020年、FOXで初めて放送が開始した番組の中で最も成功した番組」に選ばれた。このような熱い人気に後押しされ、アメリカ版「君の声が見える」も2022年1月に米FOXでシーズン2を放送することが決定した。シーズン1の成功を受け、前シーズンより2回も増えた全12回で放送される。

イギリス版「君の声が見える」では、第3回と第5回がその日イギリス全体の視聴率1位を記録した。イギリスでもシーズン2の制作が決定し、ドイツとオランダではシーズン3の制作が決定している。

韓国を越えて全世界の人々に愛されている「君の声が見える」のシーズン9は、2022年1月29日の午後10時40分に韓国で初放送される。

記者 : イ・ミンジ