IVE、デビュー曲「ELEVEN」MVのエクストラカットバージョンを公開…異なるイメージ

TVREPORT |

写真=STARSHIPエンターテインメント
6人組の新人ガールズグループIVEがグローバルファンをときめかせている。

IVEは最近、公式YouTubeチャンネルを通じてデビュータイトル曲「ELEVEN」のミュージックビデオのエクストラカットバージョンを公開した。

公開された映像でメンバーは、堂々とした余裕溢れる表情と可愛らしいジェスチャーを披露しながら、自由奔放な魅力をアピールした。彼女たちはカリスマ性溢れるミュージックビデオ本編のイメージとは異なる雰囲気を見せて、グローバルファンを喜ばせた。

特に力動的なカメラムービングを通じて、彼女たちのパフォーマンスがよりリアルに感じられ、クローズアップショットでも欠点のないビジュアルをアピールしながら“全員がセンターのグループ”としての実力を示した。

「ELEVEN」は多彩な6人の神秘的な魅力を最大化させた曲だ。恋に落ちた少女の心が幻想的な色に染まっていく様子を表現し、ミニマルだがリズミカルな変奏が印象的なポップダンスナンバーとなっている。

IVEは今回のアルバムを通じて、初動売上15万枚以上を達成。歴代ガールズグループのデビューアルバムの初動売上で1位および2021年デビューした新人グループの中でも最も多い初動売上を記録した。また、アルバムと同名のタイトル曲「ELEVEN」は韓国の主要音源サイトの上位圏にランクインし、わずかデビューから2週間で各音楽番組で5冠を達成し、“IVE時代”を切り開いている。

国内だけでなくビルボード、Spotify、中国のQQミュージック、日本のラインミュージックなど韓国国外のチャートでも頭角を表しているIVEは、世界中のファンの熱い関心に支えられて“完成型グループ”として、より精力的に活動を続けていく予定だ。

IVEは各年末公演および多彩なコンテンツでファンとコミュニケーションをとる計画だ。

記者 : イ・ヘミ