サバイバル番組「GODIVA SHOW」参加者たちの濃厚スキンシップも…Brown Eyed Girls ジェアがスタジオ初登場

Newsen |

写真=DongA TV「GODIVA SHOW」放送画面キャプチャー
「ゴディバ・ハウス」の変化に富んだ“Some”(男女が付き合う前の段階)が公開された。

17日、DongA TVで放送された100%リアルサバイバル番組「GODIVA SHOW」には、Brown Eyed Girlsのジェアがパネラーとして初登場した。

この番組は12人の男女が「ゴディバ・ハウス」で100日間一緒に過ごしながら、投票を通じて最後の生存者を選ぶ番組だ。スマートフォンとテレビ、インターネットの使用が禁じられた状況で参加者たちの一挙手一投足が24時間、YouTubeチャンネル「GODIVA SHOW TV」を通じて生配信されている。

これに先立って、最初の脱落者となったイ・ハピョンが「ゴディバ・ハウス」を去り、残りの11人の生存戦略がどのような変化を見せるか関心が集まっている状況だ。この日の放送では、少しずつ鮮明になる“Some”と三角関係まで絡んだ出演者たちのラブラインが興味深く描かれた。

まずチャ・ユは、同じ部屋を使うソ・ヘユンとぎこちない雰囲気を避けるために、男性たちがいる部屋で過ごすことになった。彼女は制作陣とのインタビューで「性格がさばさばしているので、男性といた方が楽だ」と本音を打ち明けたりもした。この日チャ・ユは、ノ・ヒグクとの腕枕はもちろん、自然にハグまでして、スタジオを驚愕させた。

これを受け、ハン・チョイムは「どれだけ(男性と)仲良くなったら、あんなふうにベッドに一緒に寝ていられるのだろう。全員を自分の味方にするためだ」と鋭く心理を見抜き、ジェアも「少し敵になりやすいキャラクターだ」と分析した。

キム・ヨンミョンもチャ・ユとノ・ヒグクに向かって「2人の愛情線がかなり高まった。ずっと一緒に抱き合っている」と好奇心を膨らませた。

この日の放送では、男女の青春恋愛映画を彷彿とさせる“カップルゲーム”が繰り広げられ、さらに楽しさを増した。棒菓子ゲームから風船割り、口にくわえてパートナーに渡すゲームなど、男女間のコンビネーションを垣間見ることのできるゲームで盛り上がり、自然なスキンシップが交わされた。

特に、ファン・インヘと同じチームになったカン・ウンは思い切りのいい勝負欲を爆発させ、各種ゲームをクリアしていった。最終的に2人は勝利を手にしたが、これを見守っていたユ・ジョンスンは「ファン・インへさんは、ずっと嫌がっている」と話し、不安そうな彼女の様子を見抜いて注目を集めた。スタジオの懸念通り、ファン・インヘは意図しないスキンシップに対して「一番大変な日だった。少し動揺した」と残念な気持ちを示し、今後どのような影響を及ぼすかに関心が集まった。

何よりもこの日の放送では、チャ・セヨンの三角関係に注目が集まった。イ・ヨンソンとカン・ウンの間できわどい感情を見せた彼女は、イ・ヨンソンのストレートな告白に悩んだ。カン・ウンが理想に近かったと打ち明けた彼女だったが、イ・ヨンソンの細やかな配慮に少しずつ心を開いていく姿を見せ、どのような心理変化をもたらすか興味をそそった。

また、ピョン・カンユンとク・ハヨンは「ゴディバ・ハウス」での生活に苦しむ仲間たちの姿を見て、宿所を出る逸脱行為をした。その後再び「ゴディバ・ハウス」に戻ってきたピョン・カンユンは「本当に申し訳なかった。僕たちだけが叱られるのではなく、皆に被害を与えてしまった」と反省した。

「ゴディバ・ハウス」での多様な“Some”の様子に、パネラーたちは様々な解釈を出して興味を示した。特に、相手に対する好感が本気なのか、それとも勝者になるための戦略なのかについての議論が繰り広げられた。キム・ヨンミョンは「ここでは恋愛感情は役に立たない。賞金のためのサバイバルなので、戦略かもしれない」と冷静な視線で状況を分析し、共感を呼んだ。

一方、同日初めて放送に合流したジェアは、しっかりしたトークセンスと純度100%のリアクションでスタジオをさらに豊かにした。スキンシップの高さに驚いたかと思えば「なぜ、(出演者たちを)よりによって済州島(チェジュド)に閉じ込めたのか。残酷だけど実によくやった。欲望を呼び起こす何かがある」と言い、過度な関心で笑いを誘った。

来週の予告編では2番目の脱落者を選択する様子が公開され、関心を集めた。次回は24日金曜日の午後10時に公開される。

■配信情報
「GODIVA SHOW」
2021年12月17日(金)Amazon Prime Videoで日本初独占配信スタート!

全30話 / 毎週金曜日 0時頃~
※配信日は上記を予定しておりますが、状況により変更となる可能性もございます。

「GODIVA SHOW」配信ページ:https://krtv.jp/ch/godivashow

<出演者>
ソ・へユン、イ・ハピョン、ク・ハヨン、イ・ヨンソン、ピョン・カンユン、カン・ウン、ファン・インへ、ソン・ヒョンチャン、チャ・セヨン、ノ・ヒグク、チャ・ユ、キム・ヒョンジュン

<パネリスト>
キム・ヨンミョン、ジェア(Brown Eyed Girls)、ハン・チョイム、ユ・ジョンスン、GiantPink、ナンシー(MOMOLAND)、チョ・ソンファ、MJ(ASTRO)

製作:SGCエンターテイメント

■関連リンク
「GODIVA SHOW」公式サイト:https://godivashow.brokore.com

記者 : パク・スイン